画像1

ぼくが「声&文字」に拘る理由その②

ひとり起業家向けITサポーター魚田
00:00 | 00:00
こだわっています
声& 文字が 僕の場合 最強です

ひとり起業家向けITサポーターの魚田です

現在 アメブロ と note と WordPress の
使い心地を比べる 企画進行中です

声 & 文字のコンテンツの出力に
拘る理由を
その①、その②、その③、に分けて
それぞれの媒体で語ってますので、

お時間あったら全部見て全部聞いてください

このノートで発信する理由、
「声&文字」に拘る理由その②ですけれども、

「声の情報量が圧倒的」っていうことですね

文字に比べて 情報量が圧倒的です

その人のしゃべっている感情とか
強調したいポイントとか
ニュアンスとか
機嫌とか
表情とか

そういう細かいところまで、

人柄とか
性格とか

そういう細かいところまで伝えることができます

でテキストはそこらへんまでは
伝えられません

これはぼくが 常々感じていることですけれども

今の時代 ノウハウとかテキストで調べられる事って
Google で あるいは本を買って
いくらでも調べられると思うんですね

まあぼくは IT 苦手な人に
メルマガの使い方 こうですよーとか
ランディングページの作り方こうですよーって
教えてるんですけれども

そのノウハウ 自体は 本買えばもう
500円 1000円でいくらでも手に入る時代なんですよ

大事なのは、本当に伝えたいのは、
マインドの伝染 なんですね

「 IT って本当は面白いんだよ」 と
「本当はこんなにワクワクするんだよ」
「そんなに怖がる 必要ないんですよ」 と
「IT は 全てのひとり起業家さんの味方ですよ」

っていう思いを伝染させたくてやってるんですね

ここら辺のマインドの伝染をしたい場合は
やっぱり「声」っていう媒体の方が強いので
ぼくは「声」っていう媒体にこだわってやっています

まぁ、本当に伝えたいなら動画の方が
強いのかもしれませんが、
声の方が(収録するのが)早いので
声でとりあえずしてるって言う形ですね

ぼくが「声&文字」にこだわってる理由その②は
「声の情報量の多さ」っていうことでした

お聞きいただきありがとうございました。

お時間もしありましたら
アメブロの方と
WordPress の方も
聞いていただければと思います

ありがとうございました


アメブロ
https://ameblo.jp/uota-it/entry-12604086590.html

WordPress
http://uota-it.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?