あなたにぴったりなネット集客ツールが10分でわかる記事

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ひとり起業家向けITサポーターの魚田です。

ITが苦手な起業家さんを教えていると、

「結局、どのSNSをやればいいの?」

と、よく質問されます。

たくさんのSNSやネット集客法があります。

・Facebook
・Twitter
・Istagram、
・アメブロ
・LINE@(LINE公式アカウント)
・メルマガ
・WordPress

最近はnoteも流行っていますし、
Youtubeチャンネルも凄い勢いですよね。

なので、あまりの情報料に圧倒されて
どれからやったらいいか迷ってしまう方が多いです。

ぼくみたいにIT好きな人なら、
自分でいろいろ調べたり、試行錯誤するのが好きなので
そうやって開拓していけばいいんです。

よく言われる「全部やったらいい」みたいな話も
ぼくみたいなITオタクだったらまさしく真理なのですが、
いろいろと忙しい起業家さんに「全部やれ」というのは
なかなか酷かな、と思います。

ぼく個人はどちらかというと「ITは苦手」って思っている
起業家さんには、この「SNS選び」の部分で
あまり時間をかけずに行ってほしいと思ってるので、
今回その方法を公開致します。

起業家さんにとって、
このSNS選びはとても重要になります。

同じコンテンツを扱っていても、宣伝するSNSが違うだけで、
ガラッと反応率が変わったり、
全く売上が変わってしまうことがあるからです。

で、

あなたにぴったりなSNS媒体選びのために、
ぜひ知っておいて欲しいポイントがあります。

FacebookやTwitterにはその機能があり、
LINE@やメルマガなどには無い機能です。

それは、

「見込み客をとってこれる機能があるか否か」

です。

具体的にお話しますと、、、

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