見出し画像

『タフ』に学ぶ、AOE2DEで強くなる方法

こちらの2つの記事の続編になります。※暴力的な表現があります

「一生懸命トレーニングすれば私より強くなれますよ!」
みんなそう言うんだよ最初は。

©高校鉄拳伝タフ 第19巻

「ボクは痛いのとか苦しいのとか嫌いなんです」
「これまで複雑で操作の多いゲームはしたことがありません」
「それでも強くなれますか?」

「痛い思いをしないで強くなりてぇだと? なれるわけねぇだろうが!」

初心者が初めてオンライン対戦に挑むとだいたいこれになります。それでもゲームをやめず、再びランクマッチに挑む。そういうガッツのあった人だけが、強くなっていきます。

何度ボコボコにされても立ち上がるやつだけが強くなれる

タフ』シリーズの登場人物である朝田昇は、武術など縁のない生い立ちであったにも関わらず作中屈指の強キャラに成長したことが描かれます。AOE2のトッププレイヤーたちも、誰もが最初から強かったわけではないんです。

↑同一人物↓

いちおうnote記事で出せそうな限界はこの画像だと思った

彼の性格のこういうところはAOE2向きでもあります。
>プライドが極めて高く、欠点は徹底して無くそうとする完璧主義者。

みんなも『タフ』を読んで強くなろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?