見出し画像

最近思うこと

大切にしたいものがたくさんある

それに対して自分のキャパシティ、というか
エネルギーは限られていて
そのエネルギーを
どこにどれだけ向けるかを
日々思っている

大切にしたいものに
優先順位をつけることが
どうしても必要になることを
日々思っている

自分にとって大切なものが何なのか
わかっているようで
わかっていないというか

お店を続けていく中で
関わる人が増え
人の思いに触れ
それぞれの人の大切にしているものを知る中で
自分の大切にしたいものも変わっていくというか
優先順位が日々変わっている

そのなかで変わらないものといえば

身近な人(特に家族)に
健康で 穏やかで 苦しまないで いてほしい

それが自分の大切なものランキングの 
常に上位にあって、
店を継ごうと思ったのもそういう動機が強いと思う

周りの人にとって
生きやすい日々になればいいなと
その思いだけはこれからも変わらない 
と思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?