見出し画像

Minacraft@1

毎日ゲームを遊んでいるのにどんなゲームをしていたか覚えてなかったり
詳細な内容を覚えていなかったりするのが悲しくなったので
備忘録がてらnoteにまとめてみようと思う

最近はMinecraftを毎日遊んでいる。
自分の町が徐々に大きくなっていく様子がとても楽しいのと、
試行錯誤しながらいろいろ建築するのが自分に合っていると思う。

画像1

マイホーム。建築動画を見ながら作ったもの。
めちゃ綺麗だし満足してるけど、実際住むとなると不便そう

画像2

ショップ。自分たちの村のそばにある村は村人が全滅してしまったので
連れてくるのがとても大変だった…

画像3

友人が作った養豚場。すごい数…と思ったけど
実際の養豚場はもっと多いんだろう

画像4

友人が作った共有ハウス。1Fは倉庫、2Fは多目的スペースになっている
建物の下が水なのがオシャレ

画像5

スライム。
下に進めるようになっていて、スライム狩りのスペースが出来ている。
このくらいの小さいドット絵でも作るの結構大変なんだね

画像6

水族館。動画を見ながら作った。
思ったように魚が動いてくれなくて困っているけど見た目はきれいに出来た

画像7

今日作った養蜂場。以前一度作ったところの蜂が全滅していたので
蜂が死ににくそうなところに移転、あと景観整え。
よくゴーレムが遊びに来るけどなぜかはわからない

大体一か月前くらいからやり始めて友人と合計5人で遊んでいるけれど
そろそろやることも落ち着いてきたから
ついにエンドラ退治をしようかと模索中。
自分の中の最終目標は「エリトラの入手」なので、エンドラを倒したあとも
もうちょっとだけ続くんじゃ状態にはなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?