見出し画像

野口英世記念館・猪苗代湖

インスタ(Instagram)、スレッズ(Threads)を開設しました。記事自体、私の日記として書いていることから、がっつり記事を書いている時間の無さを解消すべく、流れていく出来事はインスタにあげていく予定です。スレッズは、X(旧Twitter)のように荒れなければ、つぶやいて見たいとは思いますが・・・。
インスタ、スレッズ、YouTube、Xを紐付けました。暇な人は徘徊してみてください(何もございませんが)。こんにちは。


野口英世記念館。千円札の人。

生家。やけどの原因となった囲炉裏や、柱に刻まれた「志を得ざれば再び此地を踏まず」という名文を見ることができます。

字が綺麗。賢い人は字が上手い人が多いと感じるし、筆まめで、雑然と書いていない所は見習わなければならないな・・・。でもって、字だけじゃ無く、絵も描いていたりする。

母であるシカの手紙の展示コーナーはグッとくるものがありました。

喜多方ラーメン。すぐそばに、河京ラーメン館という施設があり、あっちこっちでラーメンを推してくるので食べてみた。おか持ちに入れて、出前スタイルで提供された。普通に美味しい。くどくないので、また食べたいと思える。

まって・・・まってー!
後で撮ろうかと思っていたら・・・。消えゆく磐梯山。ラーメン食べてる場合じゃ無かった。

猪苗代湖

鳥を撮って遊んでいたら、少し雲が晴れてきた。磐梯山は隠れたまま、写真の範囲に入ってはないが、だいぶと左の方で雲に覆われている。

水面と雲しか映っていない写真だらけになるところだった。磐梯山は悔やむな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?