見出し画像

夫の健康管理の為に“ガンダムの体重計”を買ってみた

健康体が自慢の夫だが、体重は年々増加中だ。
ずっと健康であったがゆえ不健康に関する問題意識がとにかく薄い。
自分がその気にならなければ周りがとやかく言っても無駄なものだが、万が一でも倒れてからでは遅いので、このまま健康でいられる様に不摂生は謹んで欲しいと願う私の記憶の片隅にとあるアイテムが思い浮かんだ✨

「いつか見た気がする…確かあったはず…売り切れていなければ…」
ネットで検索すると、
「あった!!」
じゃじゃーーーん!

タニタ インナースキャンVoice「アムロ・レイ」モデル BC-202-GK

ガンダムの体組成計
ガンダムの体組成計
ガンダムの体組成計

これならガンダム好きの夫を虜にする事間違いなし!

その一方で、私は『体水分率』が計測できる点にそそられた。
単なる水を沢山飲むのが苦手な私は、暑い季節になると水分不足に陥り易く、自分の水分摂取量の過不足の目安になりそうだった。

コレは欲しい✨
欲しいぞ!

そして注文の際に夫に相談してみると、
「確かにガンダムは欲しいけど……(値段が)ちょっと高過ぎるかな。体重計なんて普通の安いので十分だよ。」
と言われた。
あかーーーん!
それではあかんのだよ。
普通の体重計なんて、そもそも全く乗り気ではない取り組みなのだから結果は見え透いているじゃないか。
つまり、結局乗らない健康管理などできない、だ。
意味の無い買い物などせーん。
「ちゃんと毎日乗る体重計が欲しいの!絶対コレにする!」
と半ば強制的に購入したw

さてさて。
その後の使用状況だが大満足している🌼
そもそも乗るのが楽しいのだ♪
アムロの声名台詞ってだけでこんなに面白くなるとはw
そのため夫もご機嫌で乗り続けてくれている。

体重計が到着した日、仕事から帰宅してすぐ、製品が初見なはずの夫なのに、私が自慢気に乗ってみせてその機能をお披目していると、アムロとシンクロして台詞を叫んだ夫に驚愕!!
何故だ…何故知っているんだ!?
↑有名な台詞なんだってw
どんだけガンダムファンやねんw

更に年配者への配慮が素晴らしい✨
まず、音声がはっきりとよく聞こえた。
おかげで小さな画面小さな文字屈んで読み取る必要がなくなるのだ。
何ならその場を多少離れても聞こえる範囲にさえいれば結果把握できちゃう便利さには驚いた。

それに、最初に一度個人登録を済ませば、昔ながらのアナログ体重計同様に単に乗って降りるだけなのにも驚かされた。
デジタルなのにボタン操作が一切不要だった👌
しかも、乗ったのがなのかなのかも正確に判断して記録してくれる。

コレを作った人、凄い✨
タニタ、凄い✨

そういえば、私が水槽管理の為に愛用している部屋の温湿度計もタニタ製品で超優秀だ。

あぁ、タニタのファンになりそうだ。
ありがとうタニタ。
おかげで夫が毎日体重計にノリノリで乗ってくれるようになり、健康管理への第一歩を踏み出せました!
イイ製品を作ってくれてありがとう。

そして、ちゃっかりこの波に乗じて年末年始のお休み中にスタートさせた、夫婦で日頃から運動習慣を身につけようという試みもなかなか順調なので、このまま継続させていきたいところ。

いずれにせよ、最初の一歩を乗り気にさせてくれたタニタ&ガンダムに感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?