見出し画像

タイガープレコに立派なお家をプレゼント

昨年の夏に仲間入りしたタイガープレコ。

正直、こんなに可愛がりたいのに理解してあげられないコは初めてで…
とにかく姿が見られないので様子が分からない。
日中は隠れてばかりで、姿を拝むのもひと苦労。

お元気ですか~?
ご飯は食べられていますか~?
痩せたりしてないですか~?

毎朝シェルターの出入口付近にあるウンチを見て元気を推し量るしかなかい、といった状況。

折角気に入って貰えたプレコシェルターなのだが、今となってはソコから出したくて仕方なかったw

だが、如何せんどうにも出てこないのだ。
以前水槽のリセットを行い、底砂を取り出してベアタンクに変更した際も、頑なにシェルターの奥に吸い付き、とうとう出せなかった。
いざという時にも“どうやっても出せない”となると、飼い主としてはかなりの不安に駆られた。

そんな折、ペットショップで超絶素敵なプレコシェルターを発見✨
店頭に2つあって、2つとも若干異なる形をしていた。
私:「うわ!欲しいな~コレ✨」
私:「今日じゃなくても、近い内に絶対買おう!」(←ひと目惚れ💖)
そうやって夫を口説きながら店内を散策していると、プレコ水槽の中に先程見たシェルターが入っており、プレコが可愛く隠れている姿を目撃。

夫:「あ、プレコ入ってる…」
私:「え?わ!本当だ!可愛いーーー!!」
夫:「いいね~…どうせ買うなら、今買っちゃう?」(←遂にその気にw)
私:「え?買う!?いいね、買おう買おう♪」

という事で、買ってしまった超カッコイイプレコのお家がコレだ!

画像1

なんと4階建て☆
ツルツルよりザラザラした肌触りが好みなコ達が皆喜びそう♪

そして、ワクワクしながら水槽に入れて迎えた今朝…

入ってるぅ~~~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

画像2

まさかの3Fに入ってた!
そう、ソコがいちばん暗がりだもんね。
流石、分かっていらっしゃる。
でも位置が高めだったから、1Fに入るのかな~と予想してたけど。
いずれにせよ、入ってくれてて嬉しいぜ💖

そして、この隙にさっさと旧シェルターは外に出して卒業だ。
今後は、豪華4階建てマンションにお住まい下さい✨

画像3

今の時期ヒーターもあるので、水槽内に収まるか心配だったけど、イイ感じに入ってくれてひと安心。

画像4

これでかなり観察し易くなった。
更に、ツルツル滑るベアタンクにしてからプレコへの餌やりが難しくなって悩んでたけれど、ザラザラなスペースが広がったので、餌やりもし易くなるカモ☆

それにしてもカッコイイぜ~、このプレコシェルター✨

※aquarium shelter studio kojima(コジマシェルター)のモノでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?