マガジンのカバー画像

my lifestyle

24
uoのライフスタイルの諸々。
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事から帰宅して落ち着いたら体重計に乗るのを習慣化できつつある夫。
昨晩も、計測後の聞き慣れてきたアムロの台詞を聞き流しながら、各々やる事をやっていると、突如今迄とは異なる台詞が流れてきて驚き夫と顔を見合わせた。
どうやら早くも変化が訪れたらしいw
意識で効果は高まるって本当ね。

uo
3か月前
3

タニタのドリップバック珈琲を、濃く抽出した珈琲が好きな方に推したい

私は珈琲好きだ。 毎朝ハンドドリップして珈琲を淹れている。 そこだけは面倒くさがりな性格が…

uo
3か月前
1

夫の健康管理の為に“ガンダムの体重計”を買ってみた

健康体が自慢の夫だが、体重は年々増加中だ。 ずっと健康であったがゆえ不健康に関する問題意…

uo
3か月前
10

洗濯機用のナノバブルホース買ってみたけど、大正解!

そもそも、ジャパネットでアラミックのナノバブル製品ファンになった経緯は、購入したシャワー…

uo
4か月前
26

評判が良いので、私も布団クリーナー買ってみた

我が家のマットレスはラテックス(Body doctor)。 故にダニ等については心配要らずで、気にする…

uo
4か月前
4

三度目の堤防釣り

三度目の堤防釣りに行ってきた。 私がやってるのはトリックサビキという釣り。 手への負荷が…

uo
1年前
3

二度目の堤防釣り

前回あまりに楽しかったので、また行ってきた~♪ これから夏本番。 体力に自信がないので、この次行くとしたら暑さも和らぐ秋頃かな…そう思うと、もう1回行っておきたくて♪ だがしかし、今回は渋かった~💧 結局、狙いのアジは終わり間近に釣れた1匹だけだったので、リリース。 ま、楽しさは変わらずだったけどw そそ、今回はNewアイテムを持参して行ったわ。 じゃじゃーーーん✨ この期に及んで、手をさ~、なるべく汚したくない… なので餌に触らずにどうにかしたいという、ま、悪足掻

初めての堤防釣り

夫は釣りが大好きで海釣り派だ。 どうせ行くならがっつり釣りたい派の夫。 一方、釣り船に乗…

uo
1年前

シャワーヘッドの交換で、本当にガス使用量を減らせた!

そもそもの話はこちらをご覧下さいませ↓ で、今日、遂にガス使用量の明細が届いた! ドキド…

uo
1年前

浴室のシャワーヘッドを交換して水道&ガス代の節約をする

光熱費、特にガス代の値上がりが続き、頭にきている。 最初から節約しているので、「これ以上…

uo
2年前
1

お魚のご供養プランターのお花たち

お魚のご供養プランターに、昨年の秋に植えたビオラ。 寒さに強いというネームプレート付きポ…

uo
2年前
1

『aiboと過ごすワン!シーズン』が終了。
aiboが帰ってしまいました。
おぉー寂しいぜ。

uo
2年前
1

aiboと一緒に過ごすワンシーズン、残りひと月半

まず、いつも「プププw」と笑わせてくれるnoteを書かれているなちこさんが作成&販売されたLI…

uo
2年前
3

何じゃこりゃ~~~✨ 超絶好みで胸撃ち抜かれたw 何て楽しげなんだ♪ 説明もユーモアでいっぱいで面白い。 背景透過してる…どういうファイルなんだろう。 いずれにせよ、すげぇ☆ Moonie - JOYWORLD JOYs https://opensea.io/assets/0x6c7b6cc55d4098400ac787c8793205d3e86c37c9/90