見出し画像

長年乗った愛車の売却

今月、車を売却してEVトライク(ETT-NEO)生活に切り替えました。

まずは車を売却した方法についてですが、今回は悩んだ挙句、CMも流れている一括見積サイトのMOTAを選んでみました。
というのも、売却する車自体が古かったので、複数の業者に見積をもらわないと査定ゼロもあり得るかなーと思ったからです。

ただ、一括見積サイトは個人情報登録後の業者からの猛攻撃が容易に予想できますからね…
見積上位3社のみしか連絡をする権利が無いというMOTAを信じて登録してみました。

結果、自分の車の相場が分かったので、一括見積サイトは素人には強い味方だと思いました。しかしながら、見積提示の日がちょうど飲み会とぶつかったんですが、3社とはいえ電話の猛攻は凄まじかったです…(飲んでて電話に出ないコッチも悪いんですが)
でも電話に出れない状態でも、メールやSMSで連絡をくれたので、こちらとしてはとても助かりました。

結果、各社と交渉して想定より高い金額で売却することができたので、MOTA大満足でした。
他の一括見積サイトを使ったことが無いので比較は難しいんですが、見積は多くの業者から欲しいけど、電話の猛攻は嫌だという人は、使ってみてはいかがでしょうか。o(^_-)O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?