マガジンのカバー画像

【運用の基本】フルパッケージ

19
個別で買うよりお得です。成果改善のプロセス、考察の書き方、媒体選定の考え方など、なかなかキチンと教わる機会がないけどかなり重要なトピックを、私自身の経験に基づいてよりリアルに、そ…
広告運用者としての基本業務をガッツリマスターするためのフルパッケージです。
¥2,000
運営しているクリエイター

#WEB広告運用

広告運用チームで起こる悩ましい問題8選(後編)

こんばんは、神宮寺です。 今日は先日のnoteの後編です。1位〜4位を紹介していきます。 前回のnoteをまだ読まれていない方はこちらをぜひ先に読んでください。 1位〜4位は特に悩ましい問題をピックアップしたつもりなので、多くの方に共感いただけるのではないかと思っております! チームを立ち上げている人やこれから広告運用をチーム化しようとしている人など、事前に問題を知っていただいて今後のチーム運営にぜひお役立てください。 第4位:教育バラバラ問題 広告運用はかなり属人的なス

広告運用チームで起こる悩ましい問題8選(前編)

こんばんは、神宮寺です。 今日はタイトルの通り、広告運用チームで起こる悩ましい問題について書いていきたいと思います。 悩ましいと書いているように、私自身もどうすればいいのかわからない問題ばかりです。(※わかる人はぜひ教えてください) まさにチームを立ち上げている人やこれから広告運用をチーム化しようとしている人など、どういう問題が起こるのかを知っておくことで未然に回避できるものもあるかと思いますので、ぜひお役立てください。 8個という中途半端な数になってしまったので、あと

ベテラン運用者が自腹で自分の広告を出してみた結果、意外と●●だった…

こんばんは、神宮寺です。 今日は、自腹で自分の広告を出してみるというチャレンジを行ったので、その結果についてまとめていきたいと思います。 私は7年以上広告運用の仕事を行っておりまして、ベテラン運用者の部類に入ると思っています。 そんな私が自分自身を広告を使ってうまくプロモーションできるのか?検証してみましたので、お楽しみください! ※途中の細かい分析は読み飛ばして頂いて結構ですが、最後の「考察」の章だけは必ず読んで頂きたいです! 是非御覧ください! ▼何をしたのか?

¥200

【完全主観】広告運用に向いている人はこんな人だ!≪未来の運用者必見≫

こんばんは、神宮寺です。 今日のnoteは、広告運用の仕事をしている人・これからする予定の人に向けて、「未来を見据えてどのように広告運用の仕事に取り組んでいけばよいのか」を指し示すことを目的に書いております。 全編私の主観満載の内容となっておりますが、約6年にわたり広告運用の仕事にプレイヤーとしてもマネージャーとしても携わってきた人間ですので、多少は参考になる部分はあるかと思います。 既に代理店を辞めていて、採用活動も今は行っていないベンチャー企業でマーケターをしている

¥250

【Facebook最短攻略 続編】誰でもできるクリエイティブ検討プロセス

こんばんは、神宮寺です。 先週のnoteで「Facebook広告を最速で改善する方法」について解説をしました。 クリエイティブに全リソースをつぎ込むのが最短ルートだというのが私の結論です。 「クリエイティブが大事なのはわかりました。でもクリエイティブディレクションをどうやったらいいのかがよくわかりません。」 というお言葉を何名かから頂戴しましたので、今日は私なりのクリエイティブディレクション方法についてまとめようと思います。 今日も完全に私の持論で展開していきますの

¥200

【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 アジェンダはこのような感じです。ボリューミーなので、何回かに分けて解説していきます。 <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準

¥200

【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を

¥250

【広告運用者必見】ポイントを押さえて劇的改善!『考察』を書くコツ

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店の広告運用チームのマネージャーをしております。 本日は、運用者が避けては通れない「考察」について書いていきます。 これまで多くの未経験入社のメンバーのメンターをしてきましたが、「考察がうまく書けない!」とつまずく人がかなり多い印象です。 そして、うまく書けるようになるまで意外と時間がかかります。 「考察」で悩んでいる人向けに、私が普段意識しているコツをまとめてみましたので、ぜひ読んで頂けると幸いです。 ※個別で買うよりもお得

¥250