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【補充用パック】超厳選プレミアムパックを買った方向け

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超厳選プレミアムパックをお試し頂いた後、他のnoteもお得に買いたい!と思って頂いた方向けのパックです。
¥1,500
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#広告代理店

運用者が絶対にやってはいけない行動(上級者編)

こんにちは、神宮寺です。 先日も「運用者が絶対にやってはいけない行動」というnoteを書いたのだが、わりと運用ビギナー向けの内容だったこともあり、Twitterで「上級者向けの内容も書いてほしい」という要望を頂いたので、今日は上級者向けの内容を書いていこうと思う。 (上級者の定義がよくわからなかったので、「別に上級者向けじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。) ▼先日のnoteはこちら ①次の打ち手しか考えていない 上級者であれば、最低でも「次の次の打ち手」

¥100

媒体の見極め術

こんばんは、神宮寺です。 今日は媒体の見極め術について、持論をまとめたいと思います。 広告代理店にいたときに、約6年間媒体社様(既存・新規ともに)との向き合いをガッツリやっておりました。 世の中には、たくさんの媒体があります。すべての媒体を全力で試せたら最高なのですが、試すにしても時間とお金がかかるので、戦略として正しいとは言えません。 実施する前にある程度自社にフィットしそうな媒体を選定して、戦略的に試していくことが重要だと思います。 というわけで今日は、私の持論に

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【これから広告運用の仕事をはじめるあなたへ】これだけは知っておいてほしいこと。

こんばんは、神宮寺です。 ついに春がきましたね。 というわけで、4月から新社会人になり、「これから広告運用の仕事をはじめるんです!」という方もたくさんいらっしゃるかと思いましたので、そういった方々向けに書いてみようと思います。 たぶん今の時期は、「4月からどんな仕事をするんだろうか?」とハラハラドキドキしつつ、ネットでちょこちょこ「広告運用 仕事内容」などと検索しては、「何を準備すればいいのかよくわかんないなぁ」となっていることだと思います。 わからないのも当然です。概

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【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。 Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。 Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。 ①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信 ✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース ✔狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい ✔配置ごとにクリエイテ

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【超簡単】スマートニュース広告の攻略法<すぐに使えます>

こんにちは!今日は激熱ユニコーン企業である『スマートニュース』の広告攻略法について解説したいと思います。 すぐに使える&成果が出る内容になっておりますので、是非参考にしてみてください。 ちなみに、私は広告もアプリもSmartNewsヘビーユーザーです! はじめに:スマートニュースが今、熱い理由・審査基準が厳格化された 2020年4月に審査基準が厳格化され、法律ギリギリを攻めた表現を使った広告が一掃されました。 これまでは、攻めた表現のクリエイティブ(=eCPMが高いク

【隠れ優良媒体】「docomo Ad Network」の良いところと悪いところ/運用の攻略法も解説します

こんばんは、神宮寺です。 今日は、意外と良さが知られていない"隠れ優良媒体"であるdocomo Ad Networkについて、まとめてみました。 良いところと悪いところを個人的見解ですが、率直に書かせて頂きます!(D2Cの方、気を悪くしてしまったらすみません。) それでは早速いきましょう。 docomo Ad Networkとは NTTドコモが運営するメディアへ掲載可能なアドネットワークです。 主な配信面は、メッセージS(メール面)、dmenu、マイマガジンです。

【LINE広告攻略法‐媒体理解編‐】

こんにちは、神宮寺です。私は広告代理店で運用組織のマネージャーをしております。 本日はLINEの運用型広告についての解説をしていこうと思います。 まとめていたら長くなってしまったので、何回かに分けることにしました。 本日は初歩的な内容ですが、LINE広告の特徴について改めて整理させて頂きました。 ▼LINE広告の特徴(強み) ①圧倒的な配信ボリューム ・MAU8,400万人超 ・デイリーアクティブユーザー率85% ②老若男女誰にでも対応可能 ③LINEでしかリーチで

【実践編】LINE広告の運用‐自動入札攻略編‐

こんばんは、神宮寺です。私は、500人ほどの広告代理店で運用組織のマネージャーをしております。 昨日LINE広告の媒体理解編のnoteを書いたのですが、今回は実践編ということでより運用にフォーカスした内容で書いていきます。 ▼前回の記事はこちら▼ ▼LINE広告はどんな媒体?(再掲) ハマれば最強 だけど 攻略できないと全然使えない 莫大なユーザー数・広告在庫を保有しているため、うまくいけばどこまででも配信量を伸ばせるという爆発力が凄まじい媒体です。 一方で、 ・F

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【YDN→YDA!?】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~直近の動向まとめ編~

こんにちは、神宮寺です。 私は某ネット広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 今回はYDN(正式にはYDA)についてまとめてみました。 書いてみると盛りだくさんになってしまったので、何回かにわけてアップしていきたいと思います。 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は、(1)~(2)の部分をまとめましたので、ぜひご覧くだ

【徹底解説】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~自動入札攻略法 編~

こんにちは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 前回、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策についてまとめました。 今回はこちらの続編です。 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は、(3)~(4)の部分をまとめました。 それではいきましょう。 (3)自動入札攻略法 ▼配信アルゴリズム 自

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【ついに完結!!】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~クリエイティブ攻略法 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 前々回は、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策について 前回は、自動入札の攻略法について、まとめました。 これらの記事もぜひチェックしてほしいのですが、今回の記事がもっとも重要な内容です! 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は完結編というこ

¥400

【広告運用の改善手法を網羅!】成果改善プロセスを徹底解説

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 今日は、運用者が毎日直面する「成果改善」について、プロセスを細かく解説しようと思います。 運用者の中には、毎日成果改善施策の検討に追われている方もいるのではないでしょうか? 場当たり的な対応を繰り返し、施策が後手後手になってしまうと、なかなかその状態を抜け出せなくなってしまいます。 そんな苦しい状態から抜け出せるように、またそんな状態にならないために、ぜひこのnoteを読んでもらえると

¥300

【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 アジェンダはこのような感じです。ボリューミーなので、何回かに分けて解説していきます。 <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準

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【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を

¥250