マガジンのカバー画像

【補充用パック】超厳選プレミアムパックを買った方向け

17
超厳選プレミアムパックをお試し頂いた後、他のnoteもお得に買いたい!と思って頂いた方向けのパックです。
¥1,500
運営しているクリエイター

#ネット広告

【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。 Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。 Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。 ①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信 ✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース ✔狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい ✔配置ごとにクリエイテ

¥200

【隠れ優良媒体】「docomo Ad Network」の良いところと悪いところ/運用の攻略法も解説します

こんばんは、神宮寺です。 今日は、意外と良さが知られていない"隠れ優良媒体"であるdocomo Ad Networkについて、まとめてみました。 良いところと悪いところを個人的見解ですが、率直に書かせて頂きます!(D2Cの方、気を悪くしてしまったらすみません。) それでは早速いきましょう。 docomo Ad Networkとは NTTドコモが運営するメディアへ掲載可能なアドネットワークです。 主な配信面は、メッセージS(メール面)、dmenu、マイマガジンです。

【広告運用の改善手法を網羅!】成果改善プロセスを徹底解説

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 今日は、運用者が毎日直面する「成果改善」について、プロセスを細かく解説しようと思います。 運用者の中には、毎日成果改善施策の検討に追われている方もいるのではないでしょうか? 場当たり的な対応を繰り返し、施策が後手後手になってしまうと、なかなかその状態を抜け出せなくなってしまいます。 そんな苦しい状態から抜け出せるように、またそんな状態にならないために、ぜひこのnoteを読んでもらえると

¥300

【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 アジェンダはこのような感じです。ボリューミーなので、何回かに分けて解説していきます。 <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準

¥200

【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を

¥250

【運用者必見】定例資料の作り方(後編:具体的事例を元に詳細解説)

こんばんは、神宮寺です。 私は広告代理店で広告運用組織のマネージャーをしております。 今回は前回のnoteの続きなので、まだ読んでない方はこちらを先に読んで頂いたほうがわかりやすいかと思います! 前編にも書いたように、どのクライアントにも満足してもらえる定例資料のフォーマットは存在しません。 きちんと目的や状況に合わせて、内容を考えることが非常に重要です。 ということを前提におきつつ、 すべてのクライアントの定例資料を毎回1からフォーマットを考えていくのは大変だと思うの

¥200