マガジンのカバー画像

【運用デビューパック】

12
これから運用を始める方、運用を始めたばかりの方にオススメのnote集です!
運用を始めたばかりの時に困惑する部分の解決法をまとめています! 6年の運用経験に基づき、現場で使え…
¥500
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

【広告運用初心者向け】自作のテストを公開します。※是非使ってください

今日は、新人教育の1週目~2週目あたりで実施している「指標理解テスト」を公開しようと思います。 非常に簡単な内容ですが、理解できているポイント・理解できていないポイントを知ることができます。 34点満点ですが、33点以上で合格にしています。(いつも抜き打ちで実施しています笑) テストのファイルはこちらテストの内容 主に第一回(CPAを下げる方法)、第二回(eCPM)の投稿内容を中心にしたテストです。 「CPAが下がっているけど、CPCは上がっている。てことは、CVRが

【広告運用の教科書】「eCPM」を理解しよう

今日は運用者なら必ず理解しておくべき「eCPM」の基本について話したいと思います。 eCPMを理解しよう 突然ですが、クリック課金媒体で広告枠が1つしか残っていない場合、 この2つの広告のうちどちらが掲載されると思いますか? A、入札単価100円 B、入札単価50円 答えは、「わからない」です。 クリック課金において、配信の優先度を決めているのは、「eCPM」という指標です。 eCPMとは、実際はインプレッション課金でないクリック課金型の広告をCPMに換算して、課金

¥100

【広告運用の教科書】CPAを下げる道のりは2つしかない

初投稿です。 突然ですが、広告運用者を育てるのって大変ですよね? 勝手に成長する人もいれば、なかなか独り立ちしない人もいて、人による差が特に大きい職種かなと思います。 また、せっかく成長した人も他の会社に引き抜かれたりして、教育コストがパーになってしまうことも少なくないと思います。 広告運用者を育てるための教科書があればなぁと思い、色々探してみたのですがこれといったものがなさそうだったので、自分で作ってみようと思いました。 運用者を育てる一助になれば幸いです。 広告代理店

¥150

【広告運用初心者向け】「運用って難しい…」と感じる理由を解説してみました

広告運用を始めたばかりの人に「広告運用やってみてどうですか?」と聞くと、みんな口を揃えて「難しいです…」と答えます。 始めたばかりのころは、覚える用語が多かったり、指標の相関関係を覚えるのが大変だったりと、基礎的な部分で難しさを感じると思うのですが、 今回は、『案件を持つようになってから感じる難しさ』について解説してみたいと思います。 広告運用が難しいと感じる理由 神宮寺の見解:ゴールがわかりにくい 自分が運用している案件の適切なCPAは誰にもわからない。 クライアン

¥150

代理店運用者が媒体社に"愛される"ために必要なこと

私は、500人規模のネット専業代理店で、媒体社様との向き合い責任者をしております。 私が媒体社様と関係値を築くために、コミュニケーションで気を付けていることをまとめました。 明日からすぐに実行できる内容ですので、是非ご活用いただけると嬉しいです。 なぜ媒体社(の担当者)に愛されることが必要? メリットは文字に起こすと以下3点ですが、とにかく色んなシーンで得をします! ・媒体社から得られる情報量が増える ・困ったときに助けてもらえる ・仕事が楽しくなる ①自分が上だと