見出し画像

中国で家を買う、観ました。

「北の国から」の助監督をされていた映像プロデューサーのMeguruIshidaさんが自主製作されたドキュメンタリー映画「中国で家を買う」のDVDを観せていただきました。

今回、こちらの映画のタイトル題字を書かせていただき、こうしてDVDのジャケットにも使っていただけたこと、大変嬉しく思います。


さて、気になる内容ですが。

なんとも切ない、、、!

文化の違いがあることは仕方ありませんが、よくぞここまで奮闘されたと溜息が出ました。

とはいえ、「これはコント⁈ギャグ⁉︎」と現地の方の突然の行動を見るたびに突っ込みまくり、吹き出してしまう場面もあり(Meguruさんには笑い事ちゃうわ!と怒られそうだけど)最後まで集中して観ることができました。

ナレーターの浜田弥依さんの声も聴きやすくてあったかいですし、えいとまんさんの音楽も映像とマッチしていてかっこいい。

作品に関わらせていただいたこと、本当に光栄です。

興味のある方、観てみたい方は、Meguru Ishidaさんまでお問い合わせをしてみてくださいね。

#中国で家を買う #MeguruIshidaさん #書道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?