見出し画像

岩国米軍基地機関紙『PREVIEW』に広告打ちました。

noteで雲泉の書のファンになって下さった方の紹介で、岩国米軍基地の機関紙『PREVIEW』にUNSENの広告打ちました。

岩国に居る航空部隊の愛称である、'silver eagles’を日本語で『銀鷲』と書いてみました。

この素敵な広告をデザインして下さったのは、こちらnoteで多くの方がご存知のmiyabiyaさんです。

広告を入稿するにあたり、プロのデザイナーさんにきちんと手順を踏んで入稿することが基地の広告担当者さんから求められていて、さてどうしたものやらと考えたとき、miyabiyaさんが頭に浮かびました。

プロのデザイナーさんにキチンとお仕事を頼んだらお高いんだろうなぁ、引き受けてくださるかなぁと3分ほど悩みましたが、ええい!ままよ‼︎当たって砕けろや!の勢いでmiyabiyaさんに連絡させて頂きました。

繁忙期の忙しい中、気持ちよく引き受けてくださり、本当に有難かったです。

miyabiyaさんと何度か電話でやり取りさせて頂きましたが、とても話が早く、皆まで言わずともさっさと様々な提案をしてくださり、わぁ、めっちゃ賢い人なんやろなぁ…と感心してしまいました。

何はともあれ、生まれて初めて自分で広告を打ちました。
しかも日本にありながらも外国という、特殊な場所である米軍基地への広告を。

『PREVIEW』には、こんな感じの広告が並んでいます。
日本を知りたい、日本が好きな外国人がたくさんいるのがわかります。

日本の正月の紹介だったり。

着物で写真撮影だったり。

日本の焼肉屋だったり。
wow‼︎牛角もアメリカンなかほり。

和彫りのタトゥーも需要があるみたいですし。

こんな方々が読者の皆さまのようです。

日本の書道は外国人に大変人気があるようです。従って、先日オープンしたEtsyのショップ『UNSENDObyUnimam』への誘致を目標にしています。

米軍基地に住む方、自衛隊さん、アメリカから出張してこられる方など合わせて5000人ほどの方々が読まれる機関紙だそうです。

また一つ、一歩前進、匍匐前進。
SAMURAI Calligrapher UNSEN、さらに精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

雲泉


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?