見出し画像

③カリモ・センモ・ドクモ

何が何やらのタイトルである。

これを見てすぐにパッと気がつく人はオシャレに興味がある人か、オシャレにしか興味のない女子小学生であろう。

そう、我が家の次女、ちゃっかりはオシャレにしか興味がない。

今日、たまたまちゃっかりが出しっぱなしにしていた雑誌を開いてみた。

たくさんの女の子がこまっしゃくれた格好で映っている写真がズラリ。

「ちゃっかり~!この専モってのがここのアイドルなわけ?」

なんとなく尋ねてみたのだ。

「あー!〇〇ちゃんねー!この子は専モやから人気者!」

イキイキと答えるちゃっかり。

「じゃーさー、このなんも書いてない子たちはモデルじゃないの?」

「あー、その子たちはねー読モやから自分で応募してる子たち!普通のJSとかJY!」

「はっ?JSってのは、女子小学生ってとこまではわかるんやけどさー、JYってなんなん?」

「えー知らないの!?JYは女子幼稚園児!」

ええーーーー!!!なんでも略したらえーと思ってないか!?

JY=女子幼稚園児

こんなもん全く聞いたことなかったよ!!

「じゃーさー、じゃーさ、この読モってのは素人で、専モってのがプロのモデルさんてことやんね!?この専モが№1ってことなんやんな!?」

こう確認してみた。

するとどうだろう。帰ってきた返事はこうであった。

「あーちゃうちゃう!!読モが一番下、専モはその上、専モの上にはカリモがいるの!」

カーリーモー!!!

なんやねん、カリモ、カリモ、カリモ・・・。

もしかして・・・。

「ちゃっかり、もしかして、カリスマモデル・・・?」

「そうそう!!カリモの〇〇ちゃんは人気者!!」

はーっ・・・どないなってるんや、今のJSは。

やたらと略すのだ。だいたい女子幼稚園児にJYは衝撃的すぎる!


新しい世界の扉を開けた気分になり、雑誌JSガールのページをめくってみた。

基礎アイメイク講座なるものが特集されているのである。

step1:アイライナーテクをマスター

step2:アイシャドウでイメチェン!

step3:つけまでグンと目ヂカラUP

小学生がアイメイクの基礎を覚えるとは!笑かすやないの!!

しかしこんなもんばっか見てるから、ちゃっかりはオシャレにしか興味がないのか?

ちゃっかりとの会話に笑い疲れ、さっさとお風呂に入ろうと決めた。

洗顔しようとすると、なんとつい3日前におろしたばかりの洗顔フォームのケースがクタッとなっている。

え?なんで?

鏡の上に目をやるとなんと泡まみれの洗顔専用ネットが!

ちゃっかりーーー!!!どんだけ顔洗ってるねん!どんだけ泡出してるねん!

たまらずちゃっかりを風呂場から呼んだのである。

「ちゃっかり、洗顔フォームってどのくらいの長さ出して使ってる?」

「うーん、5㎝くらい??」

「アホ!1㎝もあれば十分やわ!」

「えーそうなのー!だって泡をいっぱい立ててお肌に手がつかないくらいにして洗わないといけないってなんかに書いてたし・・・。」

「・・・・・・・。」

こんなふうに影響されやすいお馬鹿さんな子もいるのだ。

そういえば姉妹を育てているのに今さらなんでこんなに驚いているのだろう。

そうだった。無理もない。

だって上のお姉ちゃんがあのドカ弁である。

中学生になった今もなお、ドカ弁のファッションは定番なのだ。
夏はジーンズにTシャツか、バスパンにチームTシャツ。
冬はNIKEのフード付きダウンにフード付きパーカーを重ね着。
パーカーONパーカーでもへっちゃら。

これも忘れず付け加えておく。

ドカ弁のJS時代の愛読書は、「歴史人」「ちゃお」であった。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?