テツ。

最近huluで色んな番組を楽しんでいる。

昔懐かしの映画やドラマが見放題。

しかしこれにハマりすぎ、炬燵で爆睡コースを繰り返してしまい、えらいこっちゃである。

今日は朝から夫とちゃっかりが神戸デートに出かけ、ドカ弁も塾、クリスマスパーティーに出かけるとのことで、うちには自分一人になった。

こんな時のhuluやん!

何とはなしに、アニメを観てみようとチャンネルをクリックした。

じゃりン子チエが始まった。

小学生の頃よく観ていたアニメである。

主人公の少女チエちゃんは、しっかり者の小学生である。

出来の悪いアホすぎる博打打ちの父、テツを、娘のチエちゃんがホルモンを焼いて売り、養っているというとんでもない話なのである。

テツは博打ばかりして借金を作り、ヤクザもビビるくらい喧嘩が強い。娘のチエちゃんと、おばあはんにだけ極端に弱いという、ほんまはあかんたれなオヤジである。

『テツの唯一のええとこは酒飲まんとこや!』

頼りないおじいはんが出来の悪い息子の良い所を探そうと必死に孫のチエちゃんに言うシーンがある。

『シラフであんなアホなことできるのはテツだけや!』

チエちゃんがおじいはんに反論する。

あれ?なんかちょっと聞いたことあるような、見たことあるような場面の気がしてきた。身近にこんなことがあったような。

は!ウチのオトンやん‼︎

子どもの頃は何の気なしに無邪気に観ていたアニメを大人になって改めて観てみると、全く違うものになるようだ。

そうやったんや。
テツと若い頃の我が父はそっくり。

ここから先は

533字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?