見出し画像

雨の味

猫のかゑでです。朝いっぱい雨がきました。横なぐりにきたので窓ガラスにたくさんの雨がひっつきました。これはペロペロしやすい高さでサイコーです。でもちょと首が痛い角度です。いろんなお水の味がありますが、かゑでは雨の味が一番好きです。家人は「雨は空中でいろんなヤツらに出会って汚いヤツなんだよ」って言うけれど、汚くても美味しいものはありがたいもんだと思います。美味しいに出会うとかゑでの全身がみんな大好き!今日も頑張ろう!って思いますし、かゑでが元気だと家人も幸せになります。あっちの木も嬉しそう。こっちの草も露が乗ってて嬉しそう。土の中の生き物もみんな雨のパワーをもらって潤っています。かゑでものびのび元気に昼寝しようと思います。じつによく寝れそうです。雨ありがとう!低気圧サイコー!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?