見出し画像

あけにゃしておめにゃ

猫のかゑでです。今日かゑでは寝正月を満喫してました。太陽に一番近い窓の横で、ポカポカのスヤスヤ、とても気持ちがいい昼下がり。夢を見ていました。ポカポカのひなたでぐーぐー昼寝している夢でした。すると突如「かゑで〜記念撮影するよー」と睡眠妨害が起こりました。「かゑで〜笑って〜!パシャ」家人たちはニコニコ笑って写真に写りました。かゑでは睡眠妨害に怒っていましたから可愛い顔は無理でした。

ところで家人は今日、片っぽの目が腫れて真っ赤っかです。どーしたのにゃろう。家人は毎年正月に油断しがち、正月になると大体病気です。去年の家人は血尿が出てました。いつぞやの正月は、家人とお昼寝している時に、かゑでの伸びーってしたお手てが家人の目の中まで伸びて、家人の網膜に爪が引っかかってしまって、家人の網膜はビリって破れてしまって、お医者さんに縫ってもらったりもしました。妨害された睡眠もお医者さんに縫ってもらいたかったけど、大丈夫でした。かゑではすぐにまた寝正月に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?