見出し画像

魔法少女まどか⭐︎マギカ 感想

こんにちはうーにゃーです。
こないだの「日記」の記事で書いたとおり、今回はまどマギの感想を書いていこうかなって思ってます。前回の日記を読んでない方はぜひ読んでください。m(__)m

※がっつりネタバレしてるので観てない方やネタバレ嫌な方は是非視聴してからまた観に来てくださいm(__)m



まどマギですがめちゃめちゃ面白かったです!
思ってた以上に話が濃かった!

すんごく人気なアニメなので、マミさんが死んでしまうっていうのは聞いたりしてたんですけど、まさかあんな最序盤に死ぬとは思ってもいなかったです。びっくりしました。悲しみ(T ^ T)

最初に見てまず思ったことが世界がすごい近未来だな〜って感じましたね笑
ガラス張りの教室とかちょっと不気味です笑

でもってマミさんが死んでしまったあたりでEDが変わりましたね。ここからがまどマギの始まりなのかと思いました。

見終わった後、なんとも言えない気持ちになりました。
希望の分だけ絶望がくるなんて…
キュウベイちゃんがね〜ほんとにも〜笑笑
結構序盤のあたりでキュウベイちゃんに違和感はなんとなく感じてましたが、思ってた以上に企んでたことが規模でかでびっくりしました。
魔法少女のサポートをする妖精みたいな存在っていろんなアニメにもいると思いますがその立ち位置のキャラが悪い企みをしてるっていうのはめちゃめちゃ新鮮でしたね。

でも僕は結構キュウベイ好きなキャラでしたね。
すごい悪って感じじゃなかった気がするんですよね〜。やってることは残酷ですが、、、

そしてまどかちゃんはどこまで優しい子なんだほんとに、、
キャラ1人1人がしっかり良いキャラしてて良かったですね。
さやかちゃんは結構可哀想な子でしたね。
でも最後に杏子ちゃんが救ってくれたきがします。「1人ぼっちは寂しいもんな」感動しました😭


そしてほむらちゃんですが、いや〜強い子でしたね、精神的にも
ずっと1人で頑張ってたんだなぁ〜って。辛い

ずっとキュウベイの企みからまどかちゃんを救うためにループを続けてきましたが、ループをすればするほどキュウベイにとって都合のいい存在になってしまうまどかちゃん。この事実を知った時もだいぶ絶望ですよね…

ほんとに最後まで展開が全く読めませんでした。
キュウベイの狙いにもびっくりしましたし、ほむらちゃんがループしてることにもびっくりしました。
そして最後にまどかちゃんは神になったと。

最後、まどかちゃんの存在を覚えてるのがほむらちゃんだけになりそこでまどかちゃんのほむらちゃんに対する「頑張って」は普通に感動しました。

魔法少女が魔女の正体だったとは…
魔法少女になった時点で残酷な未来は決まってしまうんですね。

ほんの少しだけ昔やってたアニメの未来日記みたいな感じがしましたね笑
ループとか神とか。


まとめ

いや〜ほんとに面白かった!!
みてよかったです、めちゃめちゃ感動しました。
「誰かの幸せを願った分他の誰かを呪わずにはいられない」残酷な世界でした。
ただキュウベイの言っていることにも納得できました。話の規模の違いでしたよね。魔法少女達は周りの人達や場所、いわば地球のためですが、キュウベイは宇宙のため。その価値観の違いが残酷なんだろうと思いました。


ここまで読んでいただきありがとうございました!m(__)m  
まどマギみてよかったです!!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?