「心に決めると、言いたくなる」現象

私は結構、

好きな人にストレートに気持ちを伝えるタイプ。


告白されるまで待つとか

駆け引きとか、

そういったことはほとんどしません。


だから「よし、気持ちを打ち明けよう」と心に決めて、

どんな言葉で伝えれば

この気持ちの大きさを表現できるのかとか

マジメに受け止めてもらえるかとか

何日も何日も考える。


友達の中には「告白するのは負けた気がする」という人がいるけど

私はそもそも勝ちにいくつもりはない。


敗者にこそ思いやりを持てる人を

私は好きになるから。


告白することを心に決めると

いろんな人にそれを言いたくなってしまう性格の私。


「私ね、次にカレに会うときに告白するんだ!」って。


ほとんどの人は「うまくいくといいね」って言うけど

それって心から思っているのでしょうか。。。


それで私はいよいよ、

「今の好きな人」に告白することを心に決めたのですが

なんて返されるか考えていたらどうにも

「ありがとう」と言われそうな気がしています。

その「ありがとう」は

「ありがとう。同じ気持ちだよ。付き合おう。」って意味じゃなく

「気持ちはありがたく受け取りました」的な。

断られるでもなく、付き合うでもなく。


そう言われたときは

なんて返せばいいのでしょうか。


やっぱり

「私のこと、どう思ってますか?」で切り込んでくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?