見出し画像

春のひだまり㉖ 懐かしのコッペパン?

コッペパンと聞くと、思い出すのは学校給食で出されたパンです。
特に「揚げパン」がとても好きでした。

今、コッペパンの専門店も出来ていて、昔懐かしの「揚げパン」を食べることが出来ます。

埼玉県川口市に本店のある「コッペ田島」ですが、ゴールデンウイークに
群馬県・前橋市の国道17号を走行していると、突然見つけたのは
「コッペ田島」です。店舗は全国に34店舗とか。
「揚げパン食べたい!」ということで、寄ることにしました。

メニュー
色々な種類のパン

朝8時オープン。10時頃に到着時には入り口から人があふれていました。
一人一人の購入量がすごい。
5個、10個とテイクアウトで購入する人が……

今回は初回購入ですが、
甘い部門では、イチゴジャムマーガリン
総菜部門では、ハムカツ、肉じゃが、海老アボカド、チキン、焼きそば
揚げ部門では、揚げパン、きなこパン、カレーパン、ビーフシチュー
を購入し、セットドリンクは、ドトールのカップで提供されました。

早速、コッペパンをお土産に目的地に向かいます。
どのパンも柔らかく、ふわふわで美味しかったです。
揚げパンは懐かしい味がしました。きなこはたっぷり付いていました。
海老アボカドと肉じゃがは、少し塩味が強かったような。

また、どこかで出会った時に、再度伺いたいと思いました。
美味しいコッペパンに感謝です。
                         御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?