見出し画像

秋の彩り㉝ 寒くなりました!お鍋の季節ですね。

週末は、寒くて、我慢くらべしていたエアコンを
解禁してしまいました。
寒暖差が大きくて、体調を崩さないように注意が必要ですね。

野菜をたくさん摂取して「免疫力アップしましょう」と
、お鍋を食べることにしました。

お鍋のメリットは「野菜がたくさん食べられる」「栄養バランスがいい」「体が温まる」「それぞれ、好きな具材を選択出来る」ことです。

茅乃舎のだし

手放せない「茅乃舎のだし」です。色々な出汁を試してみましたが、
私の中では「これが一番」と思えるほど美味しいです。
さっそく出汁をつくり、準備のはじまりです。

今回は、お肉を使ったお鍋しました。
「ビタミンB1が豊富で疲労回復効果」のある豚肉と
「必須アミノ酸」がバランスよく含まれている鶏肉団子。
〆は、うどんです。

材料を揃えれば、簡単に作れます。白菜、ネギ、しいたけ……
栄養もあり、体の芯から温まりますので、寒い日には、
おすすめかもしれません。
美味しく頂きました。

次回は、おでんが食べたいです。
                      御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?