飛行実験

酒を飲む度、憂鬱になって死にたくなる。朝目が覚めるとそこには買った覚えのない品物とレシートが置いてある。
「何でかなぁ。酒には強いはずなのに、心が脆い。」会社の飲み会の後に来る不安に襲われることに対して男は情けないなぁと思っていた。
会社で上手くいかないことばかり思い出してしまって憂鬱になってゆく。泣きたくなる。酒が入っているうちではなく、酒が抜けた後に物凄く涙もろくなるそんな憂鬱な土曜日(グルーミーサタデー)が彼を苦しめている。そんな時には自分の夢についての情熱を彼は思い出して会社で頑張ろうという思いを高めているのである。諦めてはいけないと自分に言い聞かせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?