見出し画像

⚾️初めてのビジター、ライナさんという存在。

跳んで埼玉

5月末の予定がうっかり飛んだので
贔屓のベイスターズを応援に埼玉へ。
うっかり暇になっちゃったからね。うっかりね。

ハマスタ以外で野球を見るのは兄の少年野球を含めても初🙆‍♀️!
Bリーグファイナルにざわめく賑わうTLを眺めつつ、来ましたベルーナドーム。

曇天!!!

入場口目の前にステージドーンでしたので、吸い込まれるように向かいました。
設営がオタクダイソンすぎる。

到着後秒でファンサするイケメンレオ様
親子シートのちびっ子達と遊ぶレオとライナ

この日はハマスタからスターマンも来場してました。
ビジター仕様の🐹、可愛い。

ステージ呼び出しに照れる🐹。あざてえ。

ステージの様子はこんな感じ
軽いトークからジェスチャーゲームなど。


そしてタイトルにも書きましたが、とても気になったのがライナさんという存在。
この子が凄かった。虜になりました。

スターマンとライナさん。

以前Twitterで店内イベントの動画を見て、
キレキレのダンスに肩で息をしながら全力コミュニケーションもしてたのが印象的だった彼女。
生で見ても本当に動き一つ一つがキレキレ、パワフルで可愛い!元気!
そしてステージ中もスターマンのことめちゃくちゃ可愛がって頂いて、その様子にオタクもニッチャリほっこり。

ただ、ここまではオタクの悪癖あるあるの
「贔屓が可愛がられるとその相手も好きになっちゃう」やつ。
ライナさんはそれだけではなかった。

ゲストの「かわいい」も大事にするライナさん

ただ可愛がるだけでなく、毛並みを整えるだけでなく、小物の角度まで揃えてあげていて。
しかも何度も!
(スターマンは単騎遠征の際にハマスタマスコットの他3人(キララちゃん、バート、チャピー)のボタンアクセを着けているんです。)
その気遣いの様子にオタクの心はぶち抜かれました…。

そしてスターマン&ライナの優しい世界はステージだけでなく、グラウンドでも。

お互いのフラッグを交換こ
そしてやっぱり毛並みを整えてあげる。

スターマンの事をもてなし、たくさんかまって遊んでくれたライナさん。
そのお陰でハマスタでは見られないスターマンがいっぱい見れてほーんとにかわいくて、マスコットコラボって神だなって思いました。

写真に撮れてないですが、三塁側にいても一塁側のベイファンへたーくさん手を振っていたライナさんの姿なども尊い。

これは🐹へ忍び寄るライナさん。

マスコットっていいなて改めて思った一日でした。

楽しかったなベルーナドーム。



試合結果?ググってください。


P.S.


ベルーナから帰宅後、すっかりライナさんロス。

ぼっち参戦の癖にステージに選手練習に、と欲張っていたらショップやフードなどは回りきれず。
なので、近いうちベルドにはまた行きます☺️


追記 
被写体関係者様以外の画像無断使用はご遠慮ください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?