見出し画像

韓国ドラマ☆スタートアップ〜夢の扉〜をご紹介します!


こんにちは🙋‍♀️
unumayuです🌸

今回は、韓国ドラマ『スタートアップ〜夢の扉〜』をご紹介しましょう〜🍀
2020年に韓国で放送されたドラマです。

🌸あらすじは、、
韓国の競争が激しいハイテク業界で、若い起業家たちの奮闘する姿を描いている。
主人公のダルミは、幼い頃両親が離婚し、唯一の姉のインジェとも離れ離れとなってしまう。
ドサンという少年との文通がダルミの支えであった。
しかしドサンの正体は、ダルミの祖母と少年ジピョンが作り上げた架空の少年だったのだ。この文通が大人になったダルミたちに大きな影響を与えていき…。

🌸相関図👇

🌸出演者たち💡

✴︎ぺ・スジ。1994年生まれ。
元miss A(K-POPグループ)のメンバー✨
JYP出身→マネジメントSOOPに移籍。
「国民の初恋」という呼び名を持つ✨✨
清楚なイメージからCMクイーンにも!
Diorやランコムのアンバサダーも務めている🌷

☆ドリームハイ
👉2011年にヒロイン役で役者デビュー✨
最高視聴率20%を記録しました👏

☆あなたが眠っている間に
👉俳優イジョンソクと共に主演✨
女性最優秀演技賞を受賞しました👏

☆バガモンド
👉国家機密エージェントを演じ初アクションに!

✴︎ナム・ジュヒョク。1994年生まれ。
前回「二十五、二十一」でご紹介した俳優さん✨
※過去の出演作品については前回の「二十五、二十一」の回をご参照くださいませ!

👉「スタートアップ」では、天才的頭脳を持つエンジニア🧑‍💻を演じていますよ✨✨

入隊前最後のドラマはDisney +新作「ヴィジランテ」の撮影を終えたそうです👏
最新作にも期待ですね🌷
そして入隊日は3月20日だそうです😅

✴︎キム・ソンホ。1986年生まれ。
こちらも前回「海街チャチャチャ」の回でご紹介した俳優さんです✨✨
※詳細は「海街チャチャチャ」の回をご参照くださいませ!

👉「スタートアップ」では、足長おじさん的存在でした✨三角関係にも注目👀

日本でのファンクラブも開設されており、
2023.5月には初ファンクラブイベントを開催予定みたいですよ👏👏

わ〜気になる〜っ🥹ww

✴︎カン・ハンナ。1989年生まれ。
映画🎟でデビュー✨

☆麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
👉韓国の歌姫IU主演のドラマ。
実際にもカン・ハンナがIUのライブに行くなど仲がいいそう👏

☆知ってるワイフ
👉日本でもリメイク版が放送されましたね✨

☆九尾の狐とキケンな同居
👉Amazonプライムで見ましたが、おもしろくてキュンキュンしました✨
こちらも今後ご紹介できればと思います!

☆最愛の敵〜王たる宿命〜
👉時代劇ドラマです。


🌸ドラマを盛り上げるOSTは❔
✴︎Ret Velvet の 「未来」
👉前に進んで未来へ的な感じの曲♬

✴︎キム・ピルの「ある日 僕たち」
👉梨泰院クラスやサイコだけど大丈夫などOSTを務めた注目の歌手✨

✴︎10cm の 「Where Is Dream」
👉トッケビや愛の不時着など数々のドラマOSTを担当✨✨
優しいギター🎸の音色と歌声が心を穏やかにさせてくれます♪

✴︎Ailee の 「Blue Bird」
👉力強いボーカルとエレキギター、ドラムが調和した音楽!
応援歌📣的な曲✨

✴︎スジ の 「My Dear Love」
👉主人公ダルミ演じるぺ・スジが歌っています✨
究極のバラードに仕上がっています👏

etc.

いかがでしたでしょうか〜😇

✅Netflixにて全話配信中です✨✨
ぜひご覧下さい〜🍀

ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?