見出し画像

ネタ曲投稿祭2021秋10選

11月27日・28日にネタ曲投稿祭というイベントが行われました
ボカロ等を使用したネタ曲をみんなで作って
ニコニコ動画で一斉に投稿しようというイベントで
今回は第2回でしたが期間内に770曲も投稿されました
リスト1リスト2
そして1人10曲を選んで投票するリスナー投票があるとのこと
全力で大量の投稿作品を聴き倒して10曲選んだので紹介させていただきます


1、あなたに会いたくて あと、CMが多すぎて

でんの子Pさんの作品
動画を邪魔されることでおなじみの広告を逆手にとった作品
広告のタイミングや位置が色々可笑しいのでじわじわと笑えます

2、セーシキメーショー

夢魅たぴ(夢見たP)さんの作品
これは意表を突かれましたね
まだ聴いてない人はぜひ聴いて欲しい~
ちなみに全6問?中2問目と4問目はわかりましたよ

3、レモン・サ・ワールド

JOJOPさんの作品
レモンサワーの魅力を一曲にまとめた熱量が凄いです
"痴れモン"とかレモンサワーを使った言葉遊びも良い感じ
柑橘類も酒類も苦手な自分が、波瑠さんが氷結のCMやってた時よりも飲みたい気持ちになりました(最高の誉め言葉のつもり)

4、My Sweet Love~水道工事マグネット(4枚)に書いてある文字だけでラブソング作ってみた~

朽羊歯ゾーンさんの作品
なぜこれを思いついたのでしょうか、
そして実際にやって完成までこぎつけられたのは凄い
これはもっと評価されて良い作品だと思います

5、彩

くがぱちさんの作品
歌詞に埼玉の要素を忍ばせている素敵な歌
ちなみに自分は千葉で同じようなことやったことあります

6、来世はきっと微生物

Tsukine_妖狐Pさんの作品
歌詞に色々な微生物が出てくるけど
何の言葉の代わりにその微生物が出ているのか
絶妙にわかる感じが凄く良いなと思いました
クマムシミジンコプラナリア
過去に自分が歌のテーマにした生物も登場~

7、タマンボウ!〜君はどちらで産まれてくるのか〜

モミ アゲヲさんの作品
そのままEテレで流せそうな内容とクオリティ
オチにカモノハシを持って来たのも自分好みですね~

8、ザリガニズム

Coward Dreamさんの作品
スタイリッシュに聴けてザリガニについても詳しくなれる素敵な歌

9、ブロッコリーを食べるガンガゼの歌

キテさんの作品
とてもやさしい気持ちになる歌です
それにしてもいらすとやさんにはいろんな絵がありますね…

10、ドトールで隣から聞こえてきたんだ

五つのラメントさんの作品
笑えるエピソードを楽しませていただきました
カブトガニが出てきたら選ばないわけにはきません~

泣く泣く10曲に入れられなかった歌たちの一部も紹介するのでぜひ~

円周率の2倍が214桁覚えられる!τの歌/弾け弾HIKEDANさん
2ちゃんねらーのとある空想/はんごうすいはんさん
本末転倒(物理)/てぃみれのさん
銚子に乗って!!!/C dogさん


最後に自分のもよろしければ聴いてね~

自販機の横の穴

主催の子牛さん並びに運営の皆様素敵なイベントをありがとうございました
お疲れさまでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?