マガジンのカバー画像

洋楽邦楽問わず、好きなものを紹介。時々、ライブの感想も。

5
運営しているクリエイター

記事一覧

I don't care about anything like that,because there are so boring to me.

I don't care about anything like that,because there are so boring to me.

昨日のことになるのだが、courtney barnett のワンマンライブ@liquidroomに行ってきた。
彼女がギターボーカルで、あとはサポートのペースとドラムの三人のシンプルな編成。
ステージの演出は、シンプル中にも少しシュールなドローイングも得意とする、コートニーの遊び心ある雰囲気が出て素敵だった。

ライブは一言で言うと、とっても良かった!なんか、私の中のドロドロしたものが、色々す

もっとみる
cero  "obscure ride "

cero "obscure ride "

まだ上半期だが、これはすごい傑作だ!私がどうのこうの言う前にとりあえず先入観なしに聴いて欲しい。

ところで、このバンド知名度はそこまでないかもしれない。私も、たまたま前作のアルバムを視聴したのが出会いだった。それが、まだ2ndだったのも衝撃的だった。

ceroというバンド名の由来は、 "contemporary exotic rock orchestra"とも、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜

もっとみる
ARIGATO  SAYONARA

ARIGATO SAYONARA

昨日はSAKEROCKの解散ライブだった。私は、HP先行もCD先行も外れ、一般でも玉砕したのでライブ会場に足を運ぶことは叶わなかった。それだけで、今の彼らの人気ぶりがわかると思う。

過去に日本で、ここまでメジャーなインストバンドっていただろうか。もとの要素はジャズぽいのだが、なんかひねりがあるし、独特の世界観を持っている。

実は、私は彼らの音楽を耳にしたのは随分前なのだが、SAKEROCKの正

もっとみる
No music, no life

No music, no life

平凡極まりない表現だが、このフレーズの通りの人生て素晴らしい。ここ最近、落ち込むことが多かった私は、今週に音楽の偉大さを再認識させられた。

きっかけは、火曜のサザンの東京ドームライブ!母がファンクラブに入っている恩恵を受けて、連れて行ってもらえたのだ。
サザンのライブは初体験だったし、有名な曲しか知らないので若干の不安もあった。(また、同日に行われたMIKAのライブに行きたかった気持ちも少なから

もっとみる