AWSにおけるSQLite3のバージョン不整合問題の解決策

ずーっと悩んでいた標記の問題について、動画の先生から回答が

下記の方法によって解決できるのでは! とのこと。

読んでみると、SQLite3のバージョンを最新にするのではなく、Active Recordのバージョンを下げることで古いSQLiteにも対応させてしまえ! という解決策

目からうろこでした

なるほどそういう方法があるのか
頭柔らかくなりました

まだできるかわからないのですが、さっそく試してみます。

ちなみに、正攻法でバージョンを上げる方法は先生からも提示されず、どうやら相当難しい模様。

私はてっきり無理解による初学者特有のしょうもないエラーなのかと思っていましたが、どうやら苦しんで当然の内容だったようです。

エラーと2日間向きあったことで少し成長できた気がしています。

いったいどうやってバージョンアップするのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?