見出し画像

はじめまして

どうも、こんにちは。
広島県在住のMakiです。

これまで幾度か旅ライターになりたい、と、ブログやSNSで旅の記録を公開してきましたが、ここ数日でふと、また書きたい気持ちになり、noteを始めました。

コロナで海外渡航ができず爆発寸前でしたが、書き物で気持ちを落ち着けたいと思います。

これまで私がしてきた旅は、世間一般でいうと、貧乏旅行と呼ばれるジャンルに分類されると思います。
豪遊できる程の経済力はないことを前提に、貧乏旅行では、経験のほかに、普段の生活では感じられない非日常感をより感じられるのでは、と考えているからです。

訪問した国は20か国、初めての海外渡航は18歳、最短2日、最長2か月の旅をしてきました。

こんな旅もあるんだ~、くらいでご査収ください。

Maki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?