見出し画像

cafe aube one day hack cafe vol.5

cafe × music × sweets

札幌駅の一つ隣にある、苗穂駅の南口から歩いて3分ほどの「cafe aube」にて、小さな音楽祭が開催されます。
私自身、今年の音楽活動開始のきっかけとなった場所でもありまして、演奏者として再び参加させて頂ける事になりました。
前回の5/21のVol.2のコンセプションは、「cafe × movie」でしたが、今回は、「cafe × music × sweets」です。

information
timetable

naebo で asobo という苗穂駅近隣の都市開発のひとつである企画を元に、café aube という間借りカフェにて月1回のペースで様々なコンセプトでイベントを実施している場所になります。

以下、私がイベントで関わるユニットの出演者情報です。

出演者情報 :so-ta

今回、音楽のコンセプトということでイベントの企画にも微力ながら携わっております。今回は、若本香織さんのデュオと、Je ne sais quoi というユニットに参加をさせて頂きます。

出演者情報 : 若本 香織

若本香織さんは、ブラジルでBossa Nova , Samba を学ばれて、その後北海道の様々な場所で素敵な歌声を聞かせて頂いているアーティストです。
苫小牧市にある、イコロの森のレストラン、Garden Cafe Chise にて私がBGM演奏を毎月第4日曜日に行っていた際に、SNSを通じて参加して頂いたことをきっかけに、再び今回のイベントでご一緒できる事になりました。


出演者情報 : je ne sais quoi 

ユニット名の je ne sais quoi は、「何がなんだかよくわからない」「I don’t Know what」 という意味のフランス語です。ひいては、フランスのパリジェンヌが「なんとも言えない魅力がある人」のことを指して言うそうです。
この言葉の通り、テルミン、カホン、ギターのノンジャンルのスタイルを追求する謎ユニットとして活動しています。
今年2022年の札幌市重要文化財の旧永山邸での「2022永山まつり」をスタートとして、この度苗穂カフェにて第2弾の演奏が決定いたしました。
演奏する曲も、何が何だかよくわからないと思いますが乞うご期待です。

メンバーTwitterアカウント:
@sota_ Guitar
@ponmenoko Theremin
@takasbow Cajon

café aube : Instagram

https://instagram.com/official_cafe_aube?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagram live archive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?