リメンバーミー見たよ~!

ホームパイ食べながらごりごりに号泣した
予想とだいぶ違った展開だったよ~!大好き!!
ほんとピクサーのCGてめちゃくちゃ綺麗だよね、死者の国の情景が美しすぎて「いやこれ大画面で見たかったが????!」ってなったし前情報の通りめちゃくちゃ泣きました

■伝説の音楽家が実は自分の祖先なのでは?!
ここで「あーなるほど、それを死者の国に探しに行って自分の存在意義を認めたい・認めてほしいという物語か!」とすっと飲み込めました。自分の好きなものに理解の無い家族は好きになれないよね…
おばあちゃんがギターたたき割るのはウウンこれは確かにちょっとやり過ぎでは、と思った。あんなに大事そうに作ってた推しの祭壇とギターが一瞬でだめになっちゃった…かわいそうだよ…

■ママ・ココ可愛すぎ問題
しわしわかわいいおばあちゃん。ミゲルと遊んであげてるところめっちゃくちゃ可愛い
みんながあれだけ憎んでるデラクルス…らしき人の事を「パパ、」って言ってる所泣いた もうボケちゃってるのにパパの愛はちゃんと伝わってたんだね…奥さんは許せなかったかもしれないけど、いい人だったんだなあデラクルス(仮)

■ヘクターの描かれ方
こういう所で「渡らせてくれよ~!オレ有名人の知り合いなんだよ~~!」って言うやつ絶対いるじゃん?最初にヘクターが差し出した写真がけっこう若いあんちゃんだったから、なるほど気はいいけど貧乏くじ引くタイプのキャラね、って思った。「あの子に会いたいんだ!」も置いてきた彼女とかかな?こいつミゲルに便乗しやがって…命がけなんやぞ…

今思えばここのミスリードすごいな?!完全に騙された

■死者の国の音楽イベントいいね👍
メキシコのお盆が派手派手ハッピー!っていうのは知ってたんですけど、ここまで楽しくて行きたくなるようなお祭りだとは思わなかったです
イベントに出てたブラスバンド隊いいね😉ミゲルをチューバに突っ込んじゃうとこもいいね😉あとミゲルギター上手すぎる
ド派手なケーブルカーみたいなのも良かった…いつか乗りたい…

■デラクルスに会えたし歓迎されてる~!やった~!あれ?
最初の違和感は「ちょっと待てよデラクルス、お前妻子を置いて出て来てんよな?そんでその妻は死者の国におるしなんならコミュニケーション取ろうと思えば取れるよな??家族全員があんだけお前にブチ切れてるのになんでパーリーピーポーしとるん…??おかしくね?」というとこでした
あと現世からのお供え物がめちゃくちゃあって困ってる~みたいなのもイラッとした。えーなんかこの人あんまり好きじゃない…ミゲルは本当にこの人に許しをもらってもいいの…??

■ヘクターーーーーーーーーーッ
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!
嘘なにお前!!!
お前が!!!お前だったんか!!!!!!!エーーーッ全然わかんなかった!!!!エッなにしかも死にそうなの?!なんでよ先に言うてよ!!!!!!なんであんなチャラい方法で行こうとしてたんだよ!!現世に渡りたかったのって娘に会いたかったからなの、娘ってだれだっけ

あっ

そういえば…
この映画の原題…確か…
ココ…
だったような…

(ここで涙腺決壊)(声出してギャーギャー泣いた)

ママ・ココおばあちゃん!!!!!
じゃん~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

おばあちゃんもうボケてるんだよ、忘れたくて忘れてる訳じゃないんだよ、お願い日の出前に間に合ってお願い 早くしないとヘクターがもう一度死んでしまうよ(ディズニーでそんな悲しいエンドある訳ないだろって今になって思うけどその時は本気でやばいと思っちゃった)

人はいつ死ぬと思う?
心臓を銃で撃ち抜かれた時… 違う
不治の病に侵された時… 違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時… 違う!!!!

…人に 忘れられた時さ… !!!

もう私の涙は止まりませんでした
ミゲルがギリギリでおうち帰って写真なくてどうするん?!(あ~~~~もうデラクルスほんと余計なことしやがって)って時に、ギターで「リメンバーミー」をママ・ココと一緒に歌う所マジで吐くかと思ったくらい泣きました
めちゃくちゃ昔に歌った歌だろうに…覚えてたんだね…

映像の美しさといい伏線回収といいテンポのいい場面展開といい間違いなく名作映画でした、本当にありがとうございました
吹き替えで見たんだけど音楽も良かったし字幕でも見たいな~~!

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?