パンズラビリンスを見ました(褒めてます)

夜ふかしできないのでやや短め感想メモ

これを何人かのフォロワーさんにおすすめして頂いたのでわくわくしながら見ました!迷宮に迷い込む女の子って感じかな?不思議の国のアリスみたいな?ファンタジックな感じかな…ティムバートンみたいな…

おいジャケットと話が違うじゃねーかどういうことだ

エドワードゴーリー好きならおすすめです!って言われたんだけど、私よく考えたら「そう!はちゃめちゃに好きだけど二度と読みたくはないんですよね!」って言い忘れてたっけか いっけね

なんかいい感じにラスト締めやがってチクショウと思ってた2秒後に現れた監督の名前で私は膝から崩れ落ちました
ギレルモデルトロ~~~~~~!!!!!!!!おめーか!!!!

Amazonのレビューで「千と千尋の神隠し」にインスパイアされたと聞いてたのでそんな感じかなと思っていた私の下記リアル発声内容

▼ ▼ ▼ ▼

あ~~うんうんなるほど、そういう嫌な感じのグロね…というか画面が思っていたより全体的に暗いなぁ…
ここでお父さんとお母さんとはぐれるみたいな感じかな?あっ違うんか へ~~
えっこの目ん玉ナシ男さん好き 大好き
あれもっと見せてくれてもいいのに…出番終わり…?

妖精さん エッ

なんか嫌な予感がする

なんか嫌な予感がするぞ

あっ待って痛い アッ痛いちょっと待っていろいろ

いや最悪のシナリオにしかなってないじゃないですか
ホラーじゃんしかもYEAHHHHHっていうホラーでもないじゃんウワアアアアってやつじゃんいやあああ血が 血があのアレあの

だめだ見れないもう無理(手で顔を覆う)
ゾンビとかが臓物むしゃむしゃは全然平気なんだけど皮膚を尖ったものでぷちっとする描写とか拷問とか本当ムリ
ムリなんだよこの監督わかってんなこの野郎(2回目)

やめてええええ子供にひどいことしないでええええ(ゴーリーの”おぞましい2人”を立ち読みしてマジ貧血になったのを思い出す)

ヤッタ~~~~~~~~~ハッピーーーーーエンドだ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(やけくそ)

ハピエンでいいんですよね?いいってことにしようよ(知らんよ)

Amazonレビュー読んで今メタファーって言葉がゲシュタルト崩壊してる 確実に今日変な夢見ると思う これレイトショーで見たら本気で精神イカれてたと思う
キャッツってすごく可愛くてポップで見やすい映画だったんだな

いやーーーーでも本当に…ファンタジーの世界で異世界の存在に立ち向かう女の子は昔から大好きなのでものすごく刺さった、好き、でも簡単には人に勧められない、でも良かった、めちゃくちゃ好き
(モモ、ナルニア、不思議の国のアリス、トトロ、ib、もちろん千と千尋も小さい頃から何度も何度も見てきたし私の根幹にあると思ってる間違いなく!)

これはねえ、こういうの行けるよ!って子におすすめしたい(というか一緒に見て「オイ思ってたのと違うぞコラ」って言われたい)

いっつもチェンソーマン貸してくれる後輩におすすめしとこう!おやすみなさい('ω')('ω')('ω')

※3/28追記
今日一日中この映画のことが頭から離れなかったし誰かに話したくてたまらないし設定資料集探しまくってるし目ん玉無し男(ペイルマンって言うんだね)のフィギュア欲しくなりました
間違いなくめちゃめちゃ刺さってます


https://gigazine.net/news/20180326-7-things-about-pans-labyrinth/
▲このギガジンの記事…!!!!あーーーーもうデルトロ監督好きになってしまいました、他の作品もちょっとこれは積極的に見て行きたいです

★OWARI★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?