ワンピースFILMREDみた

2022/10/16
盛大なネタバレを含みます

見終わったあとが18時くらいだったのでああもう家に帰らなきゃ、今日の夕ご飯には確かあとネギだけ足りなかった気がする、ネギを買わなきゃ、ネギを買うだけで良かったんです 近場のスーパーまで行ってただひとつだけ商品を手に取れば良かっただけなのに、あの子の歌う声が頭の中でずっと響いて消えなくてなんか他のことが手につかなくて何もできなくて
なんかもうパニックでした ずっと
ネギひとつ買うのに10分以上かかりました

以下時系列感想😉

・曲はspotifyで知ってたしつべでも見てたんだけどこの質量と映像で魅せられると圧 巻 で し か な い …!
Adoさんの声は確かに唯一無二で声優さんとの声質も近くて張りがあって、「聴く」BGMじゃなくて歌を「聞かせ」ようとしてくる感じがすごい
最初に聞いた時「うわーんヤスタカとAdoなんて才能×才能じゃんずるいよそんな使い方…てか方向性合わなくない…?」とか思ってたのに「僕を信じて」のフレーズのところでギュンンンンッツツツて心臓持ってかれてAdoさんそんなかわいい声で歌えるの?????!!!!ハー!!!!!!!ってやられたのを覚えてます

・ライブ映像すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!これ映画館で見るべきだと思えたからほんとよかった
すごく個人的なことなんだけど、物理演算でヌルヌル踊る(MMD的な)やつをアニメのライブシーンで多用されるのがあんまり好きじゃなくて(ゲームとかなら好きだよ)でも今回は「神作画~~~!」って叫びたくなる歌唱シーンが多くて最っっっ高だな…手間がすごいかかってるな…!拍手!!!ってなりました

・ウタちゃんのことを「劇場版オリキャラでシャンクスの娘????え???誰???」って最初なってたんですけど(アニメの劇場版ってそれ単体で完結する、原作にそこまで深入りしないっていうのが暗黙の了解だと勝手に思ってたところあって)解像度が深まっていく度にそんな風に思っていたことが恥ずかしくなり「この子の存在を私が否定できる訳ない、、、、しちゃダメだろうが!!!!!!!!君は間違いなくシャンクスの娘だよ!!!」って頭の中でもう何回も何回も叫んでます

・若き日のシャンクスがウタちゃんを宝箱の中から見つけるところでもうアカンでした こんなん泣くやん

・ヤソップとウソップの共闘めちゃくちゃよかった!
原作の中で(たぶんあえて)ほとんど絡みなかったですよね?!というか赤髪海賊団自体がそこまでいっぱい出てきて、、(ないよね?)
ヤソップすっごいかっこいいじゃないですか…親子…海賊旗が呼んでるんだわ

・ブリュレちゃんに優しいサンジかっこいい…そりゃ(トゥンク なりますよ
カタクリおにいちゃんもブリュレちゃんのためにめちゃくちゃ頑張るし
今回ブリュレちゃんがヒロイン枠と言っても過言ではないくらい姫プではなかったですか?嵐のLove so sweet流れてなかった?聞こえたもん

コビー(海軍大佐 海軍本部機密特殊部隊「SWORD」)


・かっ


 ………こいい

・いや原作でコビーが大きくなって(確かまだ海兵隊)出てきたとき「うっそ!!!!!!かっこよくなってない…???エッかっこよくなってない???」ってなったんだけど今回はその比じゃないです

・大佐…
・大佐やん…
・いや戦闘服かっこよすぎか…

・や~~~ダメなんだよ途方もなく強くて優しいのに元々冴えなくて謙虚な男…いつもニコニコなのにやる時はかっこよくなる男…好きにならざるを得ない…  あっなんか書いててすっごいドキドキしてきた

・と思いつつも「アルビダの雑用係してた時から好きやったっけ?違うやん そんなんもう完全顔で判断してるやん そんな奴コビーのこと好きになる資格なんかあらへん」って心の中の私が言ってくる 一理ある なんかごめん

・ということはだよ?!ウソップ海賊団のにんじんたまねぎピーマン坊やが今やクソイケメンになっているという可能性もあるのでは?!!!そんで今後出てくるのでは????!!!!

ないよ!
ないか~~~

・これは観賞済の人から言われてたことなんだけど全部見てから「新時代」「私は最強」「逆光」「ウタカタララバイ」とかその辺聞くと意味がほんとに違って聞こえる
目をつぶりみんなで逃げようよ」とか ウワッ 今あらためて歌詞読むとぞくっとするなあ 天才か?
他の曲も改めて聞こう…泣いちゃうはずだから

・今まで「海賊のお祭りだ~!」「黄金黄金!」みたいな、ザ★劇場版!っていうワンピしか見てなかったからかもだけど、今回はどちらかというと改めてあの世界が決して夢のある楽しい世界じゃなくて乱世なんだってことを「弱者の声」視点から紐解くことによって浮き彫りにされて、すごくハッとさせられたなあと思いました。
世はまさに大海賊時代、、そうだよね、わくわくするけどさ、喜ばしいことじゃあないよね

エンドロールが本当に最高…!!!スタンピードのエンドロールもえぐえぐしながら見たのにそれを超えてきました あそこだけ見るためにもっかい見たいまであるよ
バラティエのパティさん(好きなんだ)と箱に詰まったおっさん(めちゃくちゃ久しぶりに見た)とベッジとシフォンの家族(好き!!!!!)が元気そうにしてるのを見て「ウワ~~~~~~~!!!!!」ってなりました!

・え?最後?

・いやいや死んでないよ 死ぬわけないじゃん

・てかあんな生い立ちであれだけ可哀想な運命背負わされてるのに死ぬのはあまりにもさあ、展開としてその 悲しすぎるしょ
・尾田先生だって「女の子描きたい!!」言うて今回の映画作ったんでしょ??思い入れあるじゃん?死んだらだめじゃん?

・ペルだって死んでなかったじゃん!!
 だから死んでないです 
 エースも死んでないもん 見たもん


ウタぢゃ…………………………!!!!!!!!



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?