「騙し絵の牙」鑑賞後感想まとめ

※ネタバレあり注意

久 し ぶ り に 最高邦画に出会った~~~!!!って気持ち!
おっもしろ!出版社ビジネスミステリーバトル!最の高!こんなの大泉洋の夢女待ったなしですやんめちゃかっこいい
どきどきさせられる展開とコミカルな台詞回し、息をつく暇も無い心理戦の数々 本当に良かったです(半沢直樹と重版出来とリーガルハイ足したような感じ)(圧倒的堺雅人率)
そして音楽がいい!かっこい~~~~!!!!!!

途中で女子高生がぽろっと言う、「だってこれ映画にもドラマにもなってないから本読むしかないじゃないですか」っていう一言が個人的にぐっさあ刺さりました、この話「面白いから読んでみて」って新聞社で働いてる友人に3年前くらいにおすすめされて気になってたけど放置してたんです…
映画で見て本当にごめんなさい
というか本を買います、読みます、うう、忙しいは言い訳だよね…ほんとそうだよね

エンドロールで一生懸命Amazonの名前探したけど無かったよ?だいじょぶ?どちゃくそAmazonに喧嘩売ってる内容では?

街の小さな本屋さん、この本無いんですか?って聞かれたら「明日には入荷しますよ!」って言って紀伊国屋に買いに行くんですね…そんな事してるんだね…泣きそうになってしまった
もっぱらAmazonか谷島屋書店だけど(そもそも本を買う事が少ないけども)街の本屋さんなんて何年行ってないだろうなあ

池田エライザが銃オタで「君こんなん書いてたよねえ」てミリタリーものの同人誌書いてたのを大泉洋に見つかってあたふたするシーンはなんか他人事には思えませんでした あたふたしちゃった
そんで銃を自宅の3Dプリンタで作成して持ち歩いてたとか…「いやねーよ」って思われるかもしれないけど実際海外じゃ割とガチな問題になってるらしくて、撃った後に暴発して手を大怪我するとこまでかなりリアルな描写でした!!!ミリオタへの配慮がすごい

キャストのハマリ具合が本当に良かったです!しっかり名優揃えて来てもらえて一ミリも文句の付け所がない!
大泉洋は当て書きだったんですね…ハマるはずだ~~
頭がものすごくいい切れ者おじさんだいすきだ!!!!!! パトレイバーの後藤隊長みたいな…

ほんと浅くて申し訳ないのだけど、こんな素敵映画をがっつり作ってくださるのはどこのどなた?!て思いました
吉田 大八監督…(調べた)すいません名前はしっかり存じ上げなかったのですが「桐島、部活やめるってよ」と「羊の木」は見ました!確かにどちらもキャストから撮り方からこだわり抜かれてて印象深いです、他の作品もぜひ見てみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?