悪夢悪夢悪

私は明朝4時から7時という狂った時間のアルバイトをしている。

元々は22時から7時の普通のコンビニ夜勤だったのですが、店の売り上げが下がり人件費削減で夜勤がなくなった。

そして、朝の納品だけをする謎の明朝勤(4時〜7時)が今年の5月から爆誕したのです。

私は最初は金銭面の不安もありましたが、それよりも労働が嫌いなため4時からの3時間やったら余裕やん💕

という気持ちでした。

4時からの3時間ぐらいだったら2時まで呑んでいてもいけるし3時まで呑んでいてもいけるし3時半まで呑んでいてもいけるじゃん♪───O(≧∇≦)O────♪

と思っていたのですが、実際に4時からの体制が始まるとこう思うようになりました。






3時間(3600円)のためになんで3時半にチャリ乗らなアカンねん!!!!


そうなんです、22時出勤よりも腰重いのです。

そして何より1時ぐらいの

「今から少し寝るか?いや、今寝たら起きられへんかな?」

の葛藤がモノすごいストレスですし、1時からアルバイトのために脳を使ってる時点でもはや1時出勤なのです!

じゃあ普通に6時間働いてますやん!

6時間働いて3600円!?

は?


反社やん!!


そんな事を思っていると私は度々5分10分の遅刻をするようになりました。

起きたら8時だった事もありました。

24時や1時ぐらいから寝る時は起きれるかどうか不安の中の浅い睡眠しかできないのです。


ここからが本題です。


昨日、私は22時頃に就寝しました。

すると、同期の芸人の家でゲームをしていると先輩3人がお酒を買ってきて一緒に呑んで、ふと時計を見ると5時回っていて、遅刻やー!!!!

という夢を見ました。

汗だくで目を覚ました私はスマホを見ました。



24時過ぎでした。

ホッとした私は再び眠りにつきました。

すると、今度はライブ終わりにたまたま後輩や同期と会って一緒に飲みに行って、ふと時計を見ると5時回っていて、遅刻やー!!

という夢を見ました。

汗だくで目を覚ました私はスマホを見ました。






24時10分でした。

ものの数分しか経っていませんでした。

ものの数分で2回遅刻の夢を見た私は不安になり、スマホのアラームを確認しました。

すると、アラームがかかっていませんでした。

危ない!

これを知らせるために潜在的にこういう夢を見たのか、我ながら優秀な脳だぜ!

と思い、しっかり3時にアラームをかけて眠りについた。


そしてアラームが鳴り目を覚ますが、まだまだ眠たい私はスヌーズボタンを押してもう一度寝た。

3回目のスヌーズでそろそろヤバいと思い、眠たい目をこすり、なんとかかんとか起床した。

着替えをすませ、店の鍵を待ち、キッチンの換気扇の下で1本タバコを吸った。


耐えた、あの夢見てなかったら絶対寝てたなと思いながら私は勝利した、夢のおかげではあるがとにかく私は勝利したのだ!!

少し勝利の味を感じましたが、まあ結局アルバイト先へ行くという行為はダルいのはダルいので、いつも通りダルいなぁと思いながらペダルをこいで向かった。


そして、アルバイト先に到着した。















本日、入ってませんでした。







クソ脳がクソ潜在意識が!!!!


是非愛してやって下さい🏩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?