見出し画像

noteはじめます

note、はじめます!

なぜnoteを始めるのか

①備忘録として
一時期日記をつけていたが、その時々の感情を文字にして残しておくことはとても大切だと感じました。
なので、しょーもないことでも、残しておきたいと思ったことは書いていこうと思います。
②未来に備える
これから先、何か新しいことを始めたり、分岐点で判断を迫られることがあるかもしれない。そういったときに、ここで過去の自分を見返して、色々役立てられればいいなと考えています。
自分の中での優先度だったり価値観だったり。
③自分と同じことを考える人の役に立ちたい
私は少し変わっていると言われる。何がどう変わっているのかはよくわからないけど...
あれをしたい、これはどうなんだろう、と思いついた時に、それに役立つ情報がなかなか見つからない。同じことを考えている人があまりいないのかもしれない。
でも全くいないとも思えないので、そんな人たちのためにも情報を残しておければと思います。

何を書くのか

①調査・比較系
今、育児で何もかもが初めてで、文字通り「右も左も分からない」状態。
色々調べてみるが、情報が多すぎるしどれも言っていることがバラバラで困る。結局は友人に相談してみる。
それでもアドバイス通りには進めていなかったり...
私の試行錯誤の結果を残しておこうと思う。
育児に限らず。
例えば旅行!Tipsとか、ガイドブックに載っていないようなおすすめグルメやお土産を書こうかな。
②経験談
私は割と色々な経験をしてきているような気がする。それを書き残していきたい。
似たような環境にいた人やそれに興味がある人に読んでもらえたらいいなと思う。

とりあえずこんな感じで。
あんまりルールは決めずに、ゆるーくやってみよう:-)

#noteはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?