見出し画像

うんたばの2022年を振り返る

どうも!うんたばです!お久しぶりです。
すっかり更新が行われず、ずっと放置してました。もし、待っていた方々がいたらすみませんでした。
今回は「2022年を振り返る」をやってみようと思います。

●活動内容
本当は月ごとに書きたかったんですが、記憶が曖昧なため断念…。印象に残った出来事を書きます。

・電子版を出す
「ポンコツ天使ジノ」「H&C Girls(ホットアンドクールガールズ)1巻」リリースできました。以前からやろうと思ってましたが、連載作品も溜まり、制作しました。わからないことだらけでしたが、いい経験となりました。

・プレゼントイラストを描きまくった
今年は行動制限の緩和でいろいろな所へ行けました。そして、様々な方々との再会がありました。その都度、可能な限りプレゼント用のイラストを描き続けました。とても喜んでもらえて、描いたかいがありました。

●総括
今年の最大の問題は、連載作品の進みが悪かったことです。電子書籍や賞レースの参加もあり、できない期間が多く続いてしまいました。片方をやると片方ができない。当たり前のことですが、でもやりたかったことが心残りです。

●目標
来年は「安定投稿」を目指したいです。そのために、一つ一つのことを集中し、制作の回転速度を上げていきたい
です。そして、多くの作品を提供できるようにしていきたいです。

来年も楽しんいけるような年にしたいです。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?