見出し画像

うんたば活動日誌(3/21~3/31)

どうも!うんたばです!

今回は「2022年3/21~3/31」までを振り返えります。
先週末、突然ネットが使えなくなりました…。原因は不明。おかげでパソコンとスマフォのwifiが使えなくなりました。※スマホ自体は使えますが、パケット料が…
しかし、週明けにダメ元で電源の掃除をしたら復活しました!よかったです。
ネットに頼り過ぎた生活をしてた実感しました。

●活動内容  3/21(月) note投稿
3/14-3/20の活動記録を投稿しました。この週はイラストの練習を取り入れることを目標に掲げてました。この週はやれましたが、今週はネット問題の影響でやれてません…。また再開するよう努めます。

https://note.com/untaba/n/n6ba4aff10f1e

3/23(水) プレゼントイラスト投稿

この日はこしのりょう先生@koshinoryouの「バウンスバック」第4巻発売でした。記念にファンアートを描きました。
描いたのは主人公「日向ひなこ」通称ひよこちゃん。本編でライバルにかわいいポーズをしましたが、失敗していました。ひよこちゃんもかわいいのにもったいない!そこで、ひよこちゃんにかわいいポーズを決めてもらいました。
ポーズは応援しているアイドル「中原みりん」(ろこ)さんを参考にしました。かわいく見せるのにとても参考になりました。
バウンスバックはかわいいキャラクターが多いです。いろんなキャラクターを描いてみたいです。

https://twitter.com/untaba0222/status/1506627027792965634

3/30(水) ヤマ作品投稿
ヤマ作品「最弱の勇者」 ガルル編5
 第33話 「漆黒の黒豹」
ヤマ達に忍び寄る影。正体は「ゲルル」。ゲルルは「漆黒の黒豹」と呼ばれている暗殺者。持ち前の素早い攻撃でヤマを圧倒。攻略はあるのか?
今回から新たな敵が登場しました。デザインにあたり、まずキャラクターの履歴書を作成しました。キャラクターの深掘りができました。そして「忍者のキャラクターにしよう」と決めました。
ゲルルはクルルを監視している役割があります。きっと闇の仕事人だと思います。闇といえば忍者。忍者の暗殺者に決まりました。
ゲルルをどう攻略するか?今後が楽しみです。

●総括

ネットが使えなくなったことでわかったことがありました。
ネットに振り回されてた生活していたこと
ネットは便利ではありますが、誘惑が多い。集中力を欠いて制作に支障を起こしていました。この機会にネットと付き合い方を見直していきます。
正しいネットの付き合い方をして、快適な環境作りをしていきたいと思います。

●目標
環境の変化に精神的の弱さを感じ増した。ネットができなくなったことでテンションが下がり気力が低下していました。心身ともにしっかりとした管理をしていくことを心掛けていきます。
そして、当たり前にある日常に感謝をして生活していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?