マガジンのカバー画像

ブランド戦略とクリエイティブ

8
ブランドコンサルティングをする中で得た気づきや私たちのブランディングに関する考え方を綴っていきます。ブランディングってなんだろう?と考えるときのひとつの視点として読んでいただけれ…
運営しているクリエイター

#デザイン思考

ウェビナーを終えて「作らないデザイン」の追求

2/25の再放送をもって、全3回のウェビナーが完了した。ウェビナー自体の企画は昨年夏頃から始まったものだが、その背景にある、ニュービジネススクールSTRAMDのテキスト執筆という活動は、実は2014年から粛々と行っていた。 果たして中西氏の講義の記録をお伝えする最適な人材は自分だったのだろうか?という疑問をどこかで抱えながら、長い間このプロジェクトを続けてきたように思う。 戦略経営人材育成講座STRAMDには、様々な職業の受講生が集っていたが、MBAホルダーや現役の経営者も

【ウェビナーのお知らせ】ニューノーマル時代に学ぶべき CI・戦略経営デザインの本質

ブランディング、デザイン思考、イノベーション、アート思考... 経営やブランド、デザインに関する様々な言葉が氾濫する中、すべて海外コンサルの受け売りで、私たちは激変の時代を戦い抜けるのでしょうか? この度アンティー・デザインでは日本型CI、日本型デザイン経営の極意に迫る全3回のオンライン講座を開催します。 講座概要NTT、ベネッセ、松屋銀座、INAX、ブリヂストン、ルミネ、伊藤忠、 その他数多のCI、ブランド戦略の成功実績は、今私たちが日々の生活で目にすることを避けられない