マガジンのカバー画像

ブランド戦略とクリエイティブ

8
ブランドコンサルティングをする中で得た気づきや私たちのブランディングに関する考え方を綴っていきます。ブランディングってなんだろう?と考えるときのひとつの視点として読んでいただけれ…
運営しているクリエイター

#オールカテゴリ部門

ブランディングというクリエイティブワーク

新年一発目の記事は、私たちアンティー・デザインが行なっているブランディング事業にまつわるお話について、1人のコンサルタントとして、そのやりがいや面白さ、こだわりなどを綴りたいと思います。最後の方でアシスタント募集についてもお知らせいたしますので、ご一読いただけたら嬉しいです。 千差万別なクライアントの魅力を次々と旅していくような体験私たちは普段、様々な企業やサービス、商品のブランドを、ご依頼いただくクライアントと一緒に形作る仕事をしています。これがもうめちゃくちゃ面白くて、

アップルのThink different.キャンペーンに見る、理想の企業ブランディング

クレイジーな人たちがいる。 というフレーズから始まる、apple が1997年に公開したTVCM。Think different. キャンペーンと呼ばれる伝説の企業広告キャンペーンだ。当時Appleが低迷した業績の起死回生をかけて行ったのは、新製品の打ち出しでも無ければ、お得な販促広告でもなく、自分たちが何のためにパソコンを作っているのか?という、原点に回帰し、その志を世に伝える施策だった。 ・見たことない方、ぜひ、当時のCMがyoutubeで見れます。ジョブスの声のバージ