マガジンのカバー画像

ブランド戦略とクリエイティブ

8
ブランドコンサルティングをする中で得た気づきや私たちのブランディングに関する考え方を綴っていきます。ブランディングってなんだろう?と考えるときのひとつの視点として読んでいただけれ…
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

企業のビジョンは次代を連れてくる

「やっちゃえ、日産」のコピーが耳に残る日産のCMが、矢沢永吉からキムタクになって、おおお。。!と目を見張ったワタシ。同時にロゴマークも新しくなって、久々に企業が描く新たな時代の姿にワクワクする広告だと思いました。 ・アイコンタレントの代替わり矢沢永吉やキムタクの好き嫌いは一旦置いといて、(私は2人とも嫌いじゃないですヨ。。)タレントとしての位置付けや存在感で見ると、この代替わりは上手いなぁと思うのです。何をやってもその個性が際立って、唯一無二。賛否両論ありつつも、ナショナル

【ウェビナーのお知らせ】ニューノーマル時代に学ぶべき CI・戦略経営デザインの本質

ブランディング、デザイン思考、イノベーション、アート思考... 経営やブランド、デザインに関する様々な言葉が氾濫する中、すべて海外コンサルの受け売りで、私たちは激変の時代を戦い抜けるのでしょうか? この度アンティー・デザインでは日本型CI、日本型デザイン経営の極意に迫る全3回のオンライン講座を開催します。 講座概要NTT、ベネッセ、松屋銀座、INAX、ブリヂストン、ルミネ、伊藤忠、 その他数多のCI、ブランド戦略の成功実績は、今私たちが日々の生活で目にすることを避けられない