見出し画像

私の歌を好きだと言ってくれたあの人に。

私の歌を好きだと言ってくれて、10年以上ずっと応援してくれている方に、もっと広め方を知った方がいい。と言われて、動き出したここ数年。

「企画メシ」の課題を終えるごとに、どんどんそれを理解しだしています。

歌を歌っているだけじゃダメなんだよ、と言われて色々教えてもらってはいたのですが、本質的な部分を理解していなかったと思います。

デジタルマーケティングの仕事をしているその方にとっては、きっと私の音楽活動はもどかしかったのでしょう。

今回の企画メシの課題は「チームの企画」。


私のいるチームでは、占いの深夜ラジオを企画。

チームの皆様、キレッキレな発言で!
こんなに早くから伝え方を知っていたら、私もチームのみんなみたいに魅力的な考え方ができていたんだろうか…と羨ましい目で見ています。


広大な白紙にだれが一番いい旗を立てられるか「競争」でもある

講義の中で、私はこの言葉が一番理解できず。
なんでチームでやっているのに、こんな気持ちにならなきゃいけないんだ?と考え続けていました。

夕食後、食器を洗いながら気付きました。
そうか、これを知らなかったから、私はずっと変われなかったのか。

伝えるためには、まずいい旗でなければならない。いい旗を立てる為には知る努力が必要なんだ。

自分の経験だけに絞らないで、
歴史を参考にすれば必ずヒントはある。


知った気になっちゃいけないな、と学びました。

私の歌が好きと言ってくれて、人に届ける方法を教えようとしてくれたあの人に早く恩返しをしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?