見出し画像

「覚悟」アラフォーの超遠距離恋愛

私達の遠距離生活も11か月目に入った。恋人は仕事、私はこども達の事と仕事の事で今は遠距離恋愛をせざるを得ない。本来私達はずっとそばにいたいタイプで、今の状況はストレスなのだと思う。だからといって、次に行かないのは、相手が好きな事と、不確定な未来に希望を見出してるからだ。

ご飯を作って食べて、いろんなセックスして、昭和のお菓子について語ったり、海外の雑な料理番組に突っ込みを入れながら見たり、海外ドラマの真似をし合ったり、誰かのインスタや動画を二人で勝手に追ってみたり、思い出すのは毎日会えてた些細な日々。私達がほしいのは些細な日々。

身軽な20代だったら私は間違いなく、恋人のところへ行ったと思うが、今はいろんなものを持ちすぎてる。身一つで飛行機に乗れないのだ。(娘たちとスーツケース一人当たり2個、合計6個で行けなくもないが、それをするには娘たちが大きくなりすぎている)そういう決断は現実、しない。

遠距離でいけるところまでいきましょう。と恋人は言った。

娘が成人したら、私も自由でいられるだろう。その時は恋人はそばにいないかもしれない。

1000の動画を送り合っても、一回のキスにはかなわないし。定期的に顔を合わせる異性の方が、よほど近い存在になりうるだろう。もういい歳だし、そんなのお互いわかりきってる。それでも、別れないのは覚悟。別れるにも覚悟がいるけど、維持していくにも覚悟がいるんだなあと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?