始まらなかった未来に

ピアノが習いたいなぁ。

小学三年生~中一までと高校三年間、ピアノ教室に通ってました。クラスの女子で私だけがピアノ習ってなくて悔しくて始めたんだけど、中学上がってからやめて、教員を目指すためにまた高校から習い始めました。でも全然弾けなくて、というか練習をまずしないから楽譜も読めなくて、それはそれは悲惨でした。でもまた習いたい。家にピアノはあるのでいつでも弾けるんだけど、忙しいのを言い訳に触れられてなくて。少しやってみようと思います。少しずつね、何事も。

今日行ってきた面接、撃沈でした。志望動機とか私の勤務希望などは一切聞かれず、ただただ企業側の言いたいことをばーっと言われただけ。あとびっくりしたのが、パートでも転勤があるところ。これまでそういうところに勤めたことがなかったので、本当に驚きました。でも車が無くて遠いところは無理なので、ちゃんと無理と伝えてきましたけどね。だからたぶん不採用だな。できれば採用されたくないもん。

うまくいかないな。求職も人間関係もすべてすべてすべて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?