手を繋いで泣きもした

こんばんは。

退職届、書いて来ました。本当は24日を退職日にしたかったんだけど、有給をとらなくてはいけないので、24日を最終出勤日、退職日は月末になりました。あと二週間くらいあるけど私がんばれるのかな。

退職日が決まりましたので、求職活動も始まります。というか始めさせられてます。母の視界に入り続けるには、働いてないと駄目なの。金づるだと思われてるからさ。それでもいいけど。母が怒ったり機嫌悪くなったりするよりずっとまし。いい子でいたい。お金だけでも必要とされていたい。

明日は精神科の通院日です。主治医が忘れていなければ、明日何らかの薬が変更になるそうです。なんだろう。別に詳しく聞いてくればええだけやんって感じだけど、なんか、患者ごときが薬や治療にあれこれ口出していいのかわかんないんですよね。精神科9年生ですが、初診から今の今までずーっと思ってる。患者ごときが、私ごときがって。治療に熱心になれない。だって完治しないんだよ?

家に帰りたくない。仕事してたいわけじゃないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?