一週間がんばってえらい―20210208

一週間note更新続けたぞ。えらい!

今日はもうこれだけでいいんじゃないかな。


一週間で気付いたこと

・向いてはいない
一週間程度で向き不向きを判断するのは早計ではあるけども。
毎日コツコツほど私が苦手とするものはない。
ただこれが習慣になればアウトプットの練習になる。

・しかしインプットはしない
毎日書くならそれなりにインプットが必要だけど、結局特に何もしなかった。
こういうところだよな、私は。こういうところがアレ。
映画や読書などをもっとして知見を広げる良いチャンスだよ。
いや、時勢的にね、仕方なかったっていう説もあるな。うん、そう。それ。

・金かかるやんけ!
これは完全に私が悪いんだけど、記事を書くために喫茶店やファミレスに行って金使ってしまったなって話です。
昨年末くらいから財布が常にピンチ状態です。なのに外で書いていた。おばかちゃんか?
今日は家で書いてます。節制します……

・ちょっと健康になった
引きこもりの私にはお金がかかっても外に出られる良い機会だったんだよ。これはホント。
おかげでこの一週間比較的健康な生活を送れた。
すぐ昼夜逆転して平気で何日も外に出ない生活をしてきたので。
店員さんとも会話未満とはいえ言葉を交わせたのも良いきっかけだったね。
えっ、本当にヤバい人じゃん。本当にヤバい人だよ。

・わりと楽しかったかも
ちゃんと文章を書くこと自体かなり久しぶりだったので、流れや表現を推敲するのが新鮮で楽しかった。
これでも昔は文章で食っていこうとしていたこともあったのよ。あの頃の気持ちを思い出せた……のか?
反応があるのも良かった。いいねとかリツイートとかありがとうね。
こんなネットの辺境でも読んでくれる人がいるんだねえ。


今後はどうするの?

とりあえず続けます。がんばるぞ。

0時超えても大丈夫なようにタイトルの後に日付を書いておいたのは大正解だった。
日付にとらわれるプレッシャーも事前回避できたね。

昨日のようなエッセイ風のものも書いていきたい。
書けるのか? 私の薄っぺらい人生からまだ何か絞り出せるのか?

note以外にも色々やりたいことはある。
ゲーム実況やってみたいし、ラジオもやってみたい。
小説的なものの公募にも応募したい。
言うだけはタダなのでどんどん言っていくぞ。


こんな文章を書くだけで6時間以上かけてしまった。
ついついバーチャルおばあちゃんを配信アーカイブを見ながらだらだらしてしまった。

VB好きだよ。


一ヶ月続けられたら集中力がもっとあがっているといいなあ。

issyuu

■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓質問箱からネタくれ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?