見出し画像

サボったつもりはない―20210218

確かに毎日更新は掲げた。
しかし昨日一昨日更新しなかった。

一昨日はTwitterにこう書いた。

だからセーフ。セーフだろうが。

でも昨日はさすがにアウト。
言い訳させろよ。


朝起きてハッと天啓が降りて来たんです。


――最近近所にできたくら寿司、予約しよう――


そう思ってね、家人が仕事帰りにも行ける19時に予約したんです。

今日の記事はこれに決まりだな!とも思いました。思いましたとも。

で、19時。
予約するとものすごくスムーズに席に着けるんだね。
並んでいた人たちをごぼう抜き。
しかも店員さんとの会話もなく。すごいな。

実は私も連れもくら寿司初体験でしてね、案の定例のトラップにひっかかりましたよ。
そう、皿のふたが開けられない。

この動画を見なかったら壊して弁償してテンションダダ下がりだった。
席についてから5分ほどわたわたしてたら隣のレーンの家族に煽られたよ。

で、肝心のお寿司なんですけど、めっちゃうままままでびっくりしました。
回転寿司でこんなに新鮮で瑞々しいことありますぅ????

いくらがおいしかったなあ。もうひと皿いけたなあ。
あと”みかんサーモン”がおいしかった、というか驚いた。
みかんのエサで育てられたサーモンだそうで、実際にみかんの味がしておもしろかった。口の中がバグったかと思った。

噂には聞いていたビッくらポンをもやりました。
5皿食べるごとにゲームができて、当たればカプセル入りの景品が当たる(子供向けの)ものです。
ひとつ当たったよ!

ポケモンカードとコラボ中だったらしく、ガラルヤドランのマグネットゲット!
ヤドランは私の好きなポケモンランキング上位のポケモンなのでうれし―!

結局ね、どれも美味しくてふたりして27皿+ふぐからあげ+フルーツティー食べました。
ふたりとも完全に食べすぎ。
だって楽しくて美味しかったんだもの。

和菓子まで食べちゃった。テンション上がって。

この店はもはやアミューズメントだね。
私のような少食でも好きなだけゆっくり食べられるし。
友人と来てもいいし、家族で来てもいいし、これはいい店だねえ。
また来週行きたいなあ。



で、満腹感と幸福感に包まれながら家帰ってすぐに寝ちゃったの。

今日の朝まで。


な? そういうことだよ。



一応ね、午前中に書いて昨日の分としてアップしようとも思ったの。

でも、ほら、今日は朝からNintendo Directだったじゃないですかあ。
知ってます? 任天堂の新作ソフト等の紹介放送です。

これがね、一年半ぶりの放送だったの! なんかあるでしょ!
でね、私の好きなシリーズ『ゼルダの伝説』が35周年なの! なにかあるでしょうが!!
その放送を見てね、で、Twitterで感想言い合ったり情報検索したりしてたらもうこの時間よ。


この時間よ!!


いいですか。もう。
おわりです。


■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓疑問質問相談助言なんでもください↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?