見出し画像

バレンタイン前々夜祭―20210212

新宿のカフェでこれを書いている。
普段は近所の喫茶店やファミレスでのびのびやっているのだけど、ここはどうやらWi-Fiが使えるのは3時間までらしいので急がなくてはならない。
もうすでに1時間半近く経ってしまった。
なぜならがっつりパスタ食べてスマホでゲームをやっていたからだ。
おばかちゃんか?

なぜこんなコンクリートジャンゴゥ新宿でわざわざ書いているかというと、別の目的があったからなのだ。

新宿小田急百貨店のバレンタインフェア!
毎年きらきらきれいでいい匂いで美味しくて楽しいので行っちゃうのだ。
ただ、今年は試食はできない。仕方ない。とても残念。

その中でもお目当てがありまして……

Verdier 香るぶどうチョコ
レーズンに貴腐ワインを染み込ませたチョコレートです。

これがね、めっっっっっっっちゃおいしいの。
私、レーズンが苦手なんだけどこれは大好き。
本当にはちゃめちゃに美味しいからハーフボトル2本買いたかったんだけど……


売り切れてたね!!


人気商品だもんなあ。こんなギリギリに行ったらそりゃ売り切れているわよねえ。
唯一残っていた50グラムのボックスを買いました。一番小さいやつじゃん……
わざわざ引きこもりの私が嫌いな電車に乗って避けたい人の多い場所に飛び込んだのに……百貨店の恐ろしく高い品々と美しい店員さんに囲まれ惨めな思いをしながら来たのに……

でも↑のサイト見るに、通販ならまだ買えそうだね。
バレンタインデーすぎるけど買っちゃおうかな。
みんなも買って。おいしいから。ほんとに。
なんなら私にプレゼントして。奇声上げて喜ぶから。

妹たち(私は三人姉妹の長女です)にみんなで父にあげようかって訊いたら、三女はすでに購入して送ったとのこと。しかも母にも。
長女次女はえらいえらいと褒める。
じゃ、今回はそれぞれみんなであげる感じね。

ってことで、父と母にも買いました。


車好きな父にはこんなの。

フォルクスワーゲンとモロゾフがコラボしたチョコレート。
ミニカーがついてくるの。かわいい。
父は秘密基地(という名の車庫)を持っているので、そこに飾ってもらえたら嬉しいな。

母にはこちら。

メリーチョコのムーミンチョコ!
母は中でもミィが好きなので、ミィが表紙のブック型ボックスのものにしました。
私もムーミンバレーパークに行ってからムーミンが好きになってしまったので、表紙がムーミンのおそろいを買いました。
小物入れにちょうど良さそうなのよ。チャーム付きでかわわ。
それに、メリーチョコの美味しさは世界が生まれる前から確定しているものなのでね、食べるのも楽しみなのよね。

バレンタインデーって楽しいですよね。
面倒・お金がかかるなんて意見もあります。わかります。
でも私、バレンタインデーに限らず、人に何かプレゼントをするという行為が好きなんですよね。
何が喜ばれるかな、とか、相手は何が好きかな、とか、私らしさも知ってほしいな、とか、色々考えるとドキドキワクワクする。

もっと人に会いまくってもいい世情だったら、好きな人たちに会いまくってチョコ渡しまくったのにな。残念。

ま、身近な好きな人(自分)にプレゼントして喜んでもらいましょ。

画像1

バレンタインデー前に食べきってしまうかもしれない……


■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓疑問質問相談助言なんでもください↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?